アステリックスの冒険 秘薬を守る戦い

解説

フランスの国民的ヒーローコミック「アステリックス」を、ジェラール・ドパルデュー、カトリーヌ・ドヌーブらフランス映画界を代表する豪華キャストで映画化したアドベンチャーコメディ。古代ローマ時代。コーデリア女王が治める国ブリテンは、カエサル率いるローマ帝国軍の侵攻を受けて窮地に立たされていた。ブリテンの高官ジョリトラックスは、魔法の薬を飲むと怪力になるというガリアの村人アステリックスとオベリックスに協力を求めるが……。監督は「プチ・ニコラ」「モリエール 恋こそ喜劇」のローラン・ティラール。

2012年製作/109分/フランス
原題:Asterix and Obelix: God Save Britannia

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

3.5小道具係は結構大変やったのでは?

2022年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

どこまでもとぼけた映画というのが正直な感想。

古代ローマ軍とバイキングが出てくるのに戦争物というほどの迫力は無い。
古代ローマ軍に責め立てられているのに王女様の落ち着きよう。
イギリスの村なのにみんなフランス語を話す。
ローマ時代はそうだったのか?
ドンキホーテや落下の王国の雰囲気に似ていると思った。

適度なギャグと淡々と進むスト-りーで見る者にあまり喜怒哀楽を感じさせない。
それでもバイキングの教育シーンは面白かったし紅茶がなぜイギリスに根付いたのかもわかった。(あくまで映画上)
最後のアステリックスの演説がこの映画を引き締めてくれたのではないか?

それにしても女王様の治めている国、小さかったなあ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Elton Shin

2.0秘薬を守る戦い 見たことを忘れてしまいたいくらい

2021年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

がっかり度はかなりのものです。
名優が名を連ねているものの、独特の世界観に全くついていけませんでした。

国や民族の命運をかけた戦争を、中世ヨーロッパを舞台に描いたものでしょうが、時代考証はかなり自由です。

ストーリーがゆるゆるの実写版ドラえもん的な映画ですね。

2014.5.23

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アステリックスの冒険 秘薬を守る戦い」以外にこんな作品をCheck-inしています。