ハロー!純一

劇場公開日

ハロー!純一

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「スマグラー おまえの未来を運べ」「鮫肌男と桃尻女」の石井克人監督が、個性豊かな小学生の子どもたちを主人公に描いたラブコメディ。個性的な6人の仲間たちといつも一緒にいる内気な少年・純一は、優等生の前田さんに片思い中。そんなある日、彼らのクラスに教育実習のアンナ先生がやって来る。巻き髪にミニスカート、ピンヒールという派手な姿で授業中も無駄話ばかりのアンナ先生に振り回されながらも、次第に打ち解けていく子どもたち。やがて彼らは、仲間の1人である倉本のため、あるイベントを決行するべく立ちあがる。アンナ先生役に「愛のむきだし」「夏の終り」の満島ひかり。

2014年製作/91分/G/日本
配給:ティ・ジョイ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 Nice Rainbow/Ishii Katsuhito

映画レビュー

3.5子供たちの会話のスピードや変なメロディーをつけるところ、すぐ金切声...

kenichiさん
2018年6月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

子供たちの会話のスピードや変なメロディーをつけるところ、すぐ金切声になるところとか、普通のドラマや映画では見られないリアル感はさすが石井監督!
プロレス先生とかの小ネタが面白かったのでもっと欲しかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kenichi

5.0川の底からよりもパワフルに

noguさん
2015年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

川の底からこんにちはの満島さんも好きでしたが、今回のは更に更にパワフルになっていて、めっちゃくちゃ笑いました。
子供達の演技もいいですね。
歌はエンディングも、バンドも、両方とも良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
nogu

5.0こんなに楽しい映画、埋もれちゃいけない

2015年7月6日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

いやはや、これは最高の映画だった。

時間を忘れるって、そういえばこんな感じだったか。

今作を低評価にしてる人は、ただ単に入り込めなかった人(こういうのをいろんな意見というのでは)。

「私は評論家だ」とかなんか勘違いしちゃってる愚かな奴とかでしょう。

とにかく子どもたちのいろんなことを奮闘する姿はにこやかになれるし、いろいろな恋の行方にはニヤニヤしてしまう(笑)

満島先生も悪く見えるだけで実はイイ先生というのも凄く良い。

担任の先生もストーカーに近いけど切ない。だけど、ちゃんと救ってあげてる所は監督の優しさを感じる。

告白の部分のシーンもちょっとじらしたりして、それを笑いに変えたりと本当に楽しい。

しかも、しまいにはちょっとしたドンデン返し(笑)と前田さんの歌唱シーンがあり(これがウマいのなんの!ってか好きになる理由がわかるな)、エンディングロールのダンスも含めて楽しかった。

自主映画と鼻で笑うのは勝手だが、まず見てみろ!と言いたくなるくらい埋もれるにはもったいないと思う。

楽しい、とにかく楽しくて大事にしたくなる映画。

何度でも見たくなる作品だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
作品に向き合うゆき平

2.5満島ひかりの巻き髪とピンヒールを見る楽しみ

2014年12月20日
PCから投稿

楽しい

単純

幸せ

正直、大人がまじめに映画を見ようとしてみると、のっけからほぼ素人の小学生が出てくるところを見て、あー失敗したって感じになるけど、そんなことはどうでもいい!満島ひかりが出てきたら全て一変!正直、満島ひかり以外は、もう小学生を向いて絵を作っているので、退屈なのは否めない。小学生無料のために映画界に一石を投じたこと、そのためにクラウドファンディングを使ったという意味で記憶に残る作品になるのかもしれない。ストーリーも雑だし、最後のライブのところは、なんでそうなるのよって感じだし。

しかし、そんなことはどうでもいいのだ。満島ひかりが美人先生で巻き髪でピンヒール履いてる作品なんて、後にも先にもほとんどない。だから、いいんです!満島さん、チャレンジングな作品に出てくださって、ありがとうございました!一気に映画らしくなったのは、満島さんのお陰です!笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
吉満寺島
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハロー!純一」以外にこんな作品をCheck-inしています。