劇場公開日 2014年2月15日

「こんなに楽しい映画、埋もれちゃいけない」ハロー!純一 作品に向き合うゆき平さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0こんなに楽しい映画、埋もれちゃいけない

2015年7月6日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

いやはや、これは最高の映画だった。

時間を忘れるって、そういえばこんな感じだったか。

今作を低評価にしてる人は、ただ単に入り込めなかった人(こういうのをいろんな意見というのでは)。

「私は評論家だ」とかなんか勘違いしちゃってる愚かな奴とかでしょう。

とにかく子どもたちのいろんなことを奮闘する姿はにこやかになれるし、いろいろな恋の行方にはニヤニヤしてしまう(笑)

満島先生も悪く見えるだけで実はイイ先生というのも凄く良い。

担任の先生もストーカーに近いけど切ない。だけど、ちゃんと救ってあげてる所は監督の優しさを感じる。

告白の部分のシーンもちょっとじらしたりして、それを笑いに変えたりと本当に楽しい。

しかも、しまいにはちょっとしたドンデン返し(笑)と前田さんの歌唱シーンがあり(これがウマいのなんの!ってか好きになる理由がわかるな)、エンディングロールのダンスも含めて楽しかった。

自主映画と鼻で笑うのは勝手だが、まず見てみろ!と言いたくなるくらい埋もれるにはもったいないと思う。

楽しい、とにかく楽しくて大事にしたくなる映画。

何度でも見たくなる作品だ。

作品に向き合うゆき平