アバウト・タイム 愛おしい時間についてのレビュー・感想・評価
全500件中、381~400件目を表示
チラシの写真とのギャップ
監督がラブ・アクチュアリー、フォーウエディングなど手掛けた人で、それらと同様、見易く、テンポも良かった。
2時間ちょっとの長さも特に気にならず。
ただ映画のチラシでメインの女性が話しの中心かとおもいきや、主役の男性視点での物語の進行と父と息子の愛情のお話であった点にギャップを感じた。
でも、悪くは無いです。
ちょっと、違和感を感じたのは、女性が男性と出会うタイミング(時間)の違いで、好きになったり、付き合ったりするのが、こうも変わるかなぁ?と思った。
そのせいか、女性目線の心理描写か少なかったようです。
タイムスリップ物は昔からありますが、ややもりあがに欠ける内容ですね。
ラストもおとなしめで、淡々とした感じ。
深い感動は感じられませんでした。
オトコからしたら、順風満帆な人生ですね。奥さんキレイで、子宝にも恵まれ、仕事は弁護士と最高でしょう‼︎
アバウト・タイム 時間について 訳すとこうかなぁ。
愛おしい時間について というのはとって付けたようなサブ・タイトルがやや気になる。
宣伝の為には、しょうがないのでしょうけどね。
やり直せないから面白いんだ
Google Playの無料コードで観た 面白かったなぁ
まぁツッコミところはいろいろあるんだけど、なんつーか「また明日から頑張ろう」て思える そんな映画だった
トム・クルーズのオールユーなんちゃらと似てるけど、まったく違う切り口でこちらの方が見終わったあと心が元気になる
日々の生活に疲れてる人、忙しくバタバタしてる人、そんな人にオススメの一本です
明日のことを考えたくなる
人生において大切なものや、日々の生き方を前向きに考えることができたかも。良い意味でほんの少しだけ(笑)良い映画でした。
それと、レイチェル・マクアダムスがとても可愛かった。
ハッピーエンド
タイムトラベルの能力を持つとハッピーエンドになりにくいのが映画では定番な気がしていたけれども、この映画は珍しくハッピーエンドだった
この映画を観たあとは身近な人に感謝を伝えたくなる、素晴らしいストーリー
暫定一位
今の自分は未来から来て最高の人生を生きている
どんなにドタバタな1日でもちょっと周りを見渡せば色んな楽しみ方ができる、色んな発見がある
ちょっと視野を広げて良いことが見つかればそれだけで1日は最高になる
すごい幸せだった
観れて良かった
痛恨の極み
良かった・・・・・・
観終えて、ひたすらその余韻に浸っていたかった。
機会はあったのに、劇場に足を運べなかったのは痛恨の極み!
もっと深い感動を味わえたことだろう。
設定は極めて単純、タイムトラベルを利用して主人公が幸せを掴む。
だが、愛が優しく心を包み込んでくれる。
男女の愛、ヒロインは特別美しいわけではない(失礼)が、キュート♥
さりげなさがとても魅力的だ。
主人公の朴訥とした感じにもシンパシーを感じる。
観ているだけで心がほっこり温まるお似合いの2人だ。
主人公が以前フラれた彼女(美人!)の誘いを断ったシーンは、
もったいなかった・・・・いや、心躍った(^-^;
それよりも心に深く沁みたのは、父子の絆。
息子の結婚式を終えたばかりだけに、ことのほか心に響いた。
子供を作ることによってもう再会は叶わなくなるシーンには、
胸が締め付けられた。
最近、映画館になかなか行けなくなっていたが、
無理をしても足を運ぼうと思った。
こんな素敵な作品が待っていてくれるかもしれないのだから!
ただの恋愛かと思いきやタイムトラベル!SFかと思いきや家族の絆の話...
ただの恋愛かと思いきやタイムトラベル!SFかと思いきや家族の絆の話。
まさに「愛おしい時間について」
ですね!
2014年、NO1作品。私の中で久々の名作入り!
タイムトラベルで過去に戻るからtattooにネリーに懐メロが満載!...
タイムトラベルで過去に戻るからtattooにネリーに懐メロが満載!
ヒロイン役のレイチェルがウルトラ級に可愛い 実際は36だけど
恋愛ものかと思い込んでたら家族&父子の物語でちょっと感動
強いて言うなら主役の俳優ビミョー 他にいそうだけどなぁ
数々のタイムトラベル映画の中でも、1番共感できました。 やっぱり大...
数々のタイムトラベル映画の中でも、1番共感できました。
やっぱり大事な一瞬はなかなかもう一度体験するのは難しい、だから大切で愛おしいのですね
心温まりました。
観てていつか観たラブアクチュアリーに似てる…と思い、よくよく思い出したら、制作スタッフなどが同じだったと思い出しました。
特殊なパワーで過去に戻ることこが出来たなら…自分はどうするだろうか。
恋愛の話だけかと思いきやそれだけに焦点を当ててなかったところが良かった。
家族、父と息子、兄と妹、仕事、一日一日の時間…
観終わった後は気持ちの良い余韻が心に残りました。
今という時間を抱きしめる。
ポスターの印象が強く、女性目線の恋愛ものかと思っていたら、男性目線の"愛"のお話。
いい意味で期待を裏切られました。
タイムトラベルや家族との絆という要素が加わったおかげで、ベタなテーマも新鮮な味わいに。
ビル・ナイの存在感とレイチェル・マクアダムスの可愛さが印象的でした。
バタフライ・エフェクトと観くらべたい
タイムトラベルがテーマになってはいるものの、家族愛、特に父と子の愛情がひしひしと感じられる映画でした。また、父と子のほかにも、妹や母、叔父も個性あふれる魅力あるキャラクターで、こころ温まる映画でした。
恋愛映画の皮を被った父と息子の話
全く期待せずに観た作品が思いがけずに響いて自分にとってとても大事な作品になることが数年に1本ぐらいあるが,この映画がまさにそれ.配給側は恋愛映画として売ってるが,実は父と息子の話.
タイムリープ能力の使い方の学習過程が「英国的」で面白い.選曲も良すぎて思わずサウンドトラックをポチってしまった.「たぶんなんべんも観たくなるんだろうな」と思わせてくれる.
全500件中、381~400件目を表示