ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火

劇場公開日

16%
32%
24%
24%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

第2次世界大戦末期のヨーロッパ東部戦線を舞台に、ナチスドイツの重戦車「ティーガー(タイガー)I改」と、記憶喪失のソビエト軍兵士が操る「装甲強化型 T-34/85」の追撃戦を描くミリタリーバトルアクション。戦争の長期化により敵味方とも疲弊しきっていた第2次世界大戦末期。前進するソビエト軍に対して突如として現れたナチスの巨大戦車が壊滅的な打撃を与え、跡形もなく消え去る。その戦車は「ホワイト・タイガー」と呼ばれて兵士の間で恐れられるが、神出鬼没で誰もその存在を証明することができない。それでもソ連軍はホワイト・タイガーを打ち破らんと、より強力な戦車T-34を製造。戦場で重傷を負い、記憶を失いながらも奇跡の生還を果たした男に、その指揮を命じる。「未体験ゾーンの映画たち 2014」上映作品。

2012年製作/104分/G/ロシア
原題:Belyy tigr
配給:彩プロ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2012 Mosfilm Cinema Concern All Rights Reserved

映画レビュー

4.0ヒトラーにあのセリフを言わせるとは

2021年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

B級感丸出しの題名から暇つぶしに観たのだが予想とは裏腹な深い(気がする)内容。いやストーリーはシンプルだし変にファンタジー的な要素も入っているが、突如現れた無敵の新型兵器へのパニック感があのような戦場奇譚を生むこともあるかもしれん。乗員含め敵兵の姿がほとんど出てこないのも魔物感を増幅させている。それにヒトラーにあのようなモノローグを吐かせるロシア映画を初めて見た。様々な国の野望.駆け引きが行き交ったあの大戦の責任を全て1人にひっかぶせてしまうことへの大いなる違和感。「ロシア人がそこに触れるのか!いいのか党の方は」と少々驚いた。エンタメとシリアスの両立。韓国映画に続きロシア映画も隅に置けんなあ。
それにしても相変わらずT34の実車が山ほど走り回ってるが、動けるのは一体何台残っているのだろうか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あっきー

3.0戦車の声を聴く男

2020年8月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
しゅうへい

5.0ロシアらしくない中立的大型戦争映画でとても感動した。

2020年4月25日
iPhoneアプリから投稿

世界の意義とは、世界が不幸な時代にしか生まれない。
不幸から逃れたい時にこそ、戦争という憎しみが生まれる。
戦争は生の幸せの為に始まり、不幸な死で終わる。
懐かしい本物の戦車の大量投入と破壊された車両と兵隊の凄まじさは、圧倒される。
アカデミー賞にノミネートされた秀作です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Masaru Sakurai

3.0異質の戦車もの

odeonzaさん
2019年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
odeonza
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火」以外にこんな作品をCheck-inしています。