渇き。のレビュー・感想・評価
全359件中、101~120件目を表示
人間の醜い部分のみを描き出した作品
加奈子の人物像が次第に明らかになっていく展開はすごく良いと思いました。ただ、主人公と同じ視点は観れないかなぁと。
小松菜奈に関しては、雰囲気も演技もとても良いです。
それから、ずっとA-30からA-40の俳優が起用されることが多い中で、若い俳優が多く出演しているのはとても良いことだと思います。
ビビットカラーがとても下品で、それが作品をより狂わせていてとても良い。
全体的に狂気じみた雰囲気で、まあ、置いてきぼりになりながら見ていましたが、鑑賞後は思いのほか清涼感がありました。
ただ、ずっと全力なこととか、画面の切り替わりが多いこと、途中アニメーションが挟まることで少し疲れました。それで途中少し飽きた。
自分はDVD借りてきて家でゆっくり見るぐらいが丁度いいかなと思いました。
個人的には、妻夫木聡の嫌な感じがすごく不愉快でとても良いです。
社会の暗部
物質的に満ち足りた、一見幸せな生活を送れるようになった生物としての人間。物質的に満たされ過ぎた人間の精神はそれに対して幸せを感じなくなっていく。
発展途上国で起きる生きる為に起こす犯罪とは違う。
こんな無意味に人を苦しめる犯罪をする人間達が社会の片隅に巣食う日本の暗部が恐ろしい。
クレイジー
話題になってたので見ました。
小松菜奈さんは天使のようだ。この娘に口説かれたら人生お終いになることも気付かぬまま堕ちていくでしょうね。こわい。小松菜奈さんにしか出来ない役だったんじゃないかな、狂った天使でした。
暗い、重い映画を見ているとき、中に光るものを見つけたいと思うのですがこれには何も無かった。得たものは恐怖だけ。はじめから終わりまで狂ってる。狂い過ぎてて、理解不能。でんぱの曲流れる辺りは、映像が可愛かったけど流れで見てるから「こいつらまじやべえ」としか思えませんでした。一歩進んでしまう時の森川葵さんの表情が、純粋すぎて(闇への世界なのに、まるで1人じゃなくなる、明るい世界に行ける、変われる!みたいな表情)女優さんだ…と思いました。数秒なのに上手いと思いました。
裏の世界に1ミリたりとも近づきたくないですね。当たり前だけど。自分の子供がこういう世界に堕ちてしまったら助けて上げられる自信がないです。ニュースで流し見してる事件を思い返せば遠くない世界ですし。世の中こわいわ。
違和感
小松菜奈の演技力を確認するために鑑賞。初めから素晴らしかったのだなと納得。
映画そのものについては、とにかく何故役所広司があんな風に最初から『糞、クソ』と怒っていなければならないのかまったく理解できず。そこが最大の違和感。
カナコの動機もよく分からないままだし、妻夫木の刑事も始終ニヤニヤしている割にはほったらかしだし、回収されきっていない印象。原作のせいかもしれないけど、とっち散らかっちゃいましたね…
満たされていない…
愛情に飢えていたり、仕事や地位やお金だったり、力ずくで、何としてでも手に入れようとする人たち。凄まじい描写で、インパクトが強かったが、その強烈さが飢えを満たしたいというエネルギーとして、表現されていたいのだと思う。
手に入った所で、まだ満たされず、衝動にかられ、また、何かを手にいれても、虚無感や淋しさが募る。
加奈子は、どうしたら親が自分に振り向いてくれるのか、ずっと考えていたのかもしれない。手段はまともではないが、親に愛されたいという気持ちがそうさせていたのかと思うと、切なくなる。
加奈子は、自分がしたことを通して、父が必ず自分を見つけだし、救いだしてくれることを望んでいたのかもしれない。
狂気溢れるストーリー
暴力シーンが吐きたくなるほど胸糞悪く、耐性があってもキツかった。
狂気溢れるストーリーは好きだが、好みではない描き方だ。
配役や演技力は本当に素晴らしく、音楽の使い方も良いので見応えは充分。
しかし、時系列が少しわかりにくいので、ネタバレ覚悟で予習するか見終えてから復習が必要かも。
オールドボーイ + 園子温 ÷ 2
小松菜奈が、普通に悪い子でちょっとビックリした展開でした。
役所広司にしても中谷美紀にしても、親が子供を想う気持ちが心の狂気を目覚めさせてしまうのでしょうか?
現実離れした演出も勢いで押し通し、(どっかで観たことある様な演出ですが)わりと楽しめました。
何を伝えたかったのか
暗い描写とグロテスクなシーンが多く、期待していた小松菜奈の演じる“加奈子”の恐ろしさよりも、役所広司が演じる父親の理不尽さ・狂気に恐ろしさを感じた。
役者さんの演技は高レベルであったが、父親への復讐なのか狂気の遺伝なのか、あまり伝わってこないオチも少し拍子抜けした印象を持った映画。
面白くない訳ではないけれど、人に勧めようとは思いませんでした。
大宮
舞台が大宮なのかははっきりしないけど、なんとなく埼京線な感じがあってそこは素晴らしい。ただ細かいフラッシュバックカット?の連続でうるさい感じはシャブとカッターよりシンナーとスタンガンな感じ、パキッと言うより、砂嵐な感じ、問題は特にないのだけれど、カットの短さは良いとして、画がダサい。中島哲也ってハイテンションなだけじゃなくてもうちょいシャープな画ちゃんと撮れるイメージだったのだけれど。高校生とポンプはいまどき結びつかなそうだけれど、高校生パーティ殆ど見せ方がトーキョードリフトと一緒でもうちょいどうにかならなかったのかと思うけれど、グロリア、康芳夫大人使い含め嫌いじゃない。ただ中島哲也は全然変態ではないし、ヤバくないし、渇きも全然乾いてないし狂ってない。なぜ皆スマートフォンではないのか?
全359件中、101~120件目を表示