サイコメトリー 残留思念

劇場公開日:

サイコメトリー 残留思念

解説

物体に残された人々の思念(残留思念)を読み取ることができる能力「サイコメトリー」をテーマに描くサスペンス。証人も証拠もなく迷宮入りしかけている連続少女誘拐事件を追う刑事チョンドンは、ある日、公園で不可解な落書きを目にする。後日、ソウルで誘拐された少女が死体で発見されるが、事件現場の様子は公園で見た落書きと一致していた。チョンドンは、落書きを描いたジュンという少年を追いつめ逮捕するが……。「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」「外事警察 その男に騙されるな」のキム・ガンウが熱血刑事チョンドンを、ドラマ「エデンの東」「花より男子」のキム・ボムが謎めいた能力者ジュンを演じる。

2013年製作/108分/韓国
原題:The Gifted Hands
配給:CJ Entertainment Japan

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

映画レビュー

3.0日本のTVドラマもこんなの多いよね

2021年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5動物のお医者さん

2014年8月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

サイコメトラーが、グラフィティアーティストで、死体が見つかる前に事件のことを壁にボムる。そいつが住んでいる家がマンションの屋上の掘っ建て小屋で、ソウルが一望できて素晴らしい。その屋上に鳩がいて、その鳩達に触ることで、鳥瞰で事件を見ることができて、それを街中にボムったっていうなかなかゴーストドッグ的なヒップホップ的なおもしろさ。で動物のお医者さんがシリアルキラーっていう、動物解剖の延長に人殺しがあるっていう長崎少女な話。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ssspkk

4.0特殊能力適度にからめて面白いできあがりでした。

2013年9月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

幸せ

すごくバランスが良い仕上がりでした。
子供誘拐殺害の猟奇事件に熱血デカと理解あるボス、少し官僚制度べったりな先輩、それに犯罪者あがりの助っ人にうまい子役。サイコメトリーっていう特殊能力がベースだけどばかばかその能力使うわけでもなくうまく人間関係からめながらストーリー展開されてました。
信頼と友情とっていう感動話も適度に絡まれ面白かったですよ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る