エルモと毛布の大冒険

劇場公開日:

解説

米国の人気教育番組『セサミ・ストリート』のキャラクター、エルモを主人公にしたマペット・ミュージカル。行方不明の毛布を探しに出たエルモの冒険をユーモラスに描く。監督はゲリー・ハルヴォソン。声の出演にケヴィン・クラッシュ、マンディ・パティンキン、ヴァネッサ・ウィリアムス。

1999年製作/73分/アメリカ
原題または英題:The Adventures of Elmo in Grouchland
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
劇場公開日:2000年7月29日

ストーリー

エルモと水色の毛布は大の仲良し。朝の挨拶は欠かさないし、夜は必ず一緒にベッドに入る。ところが大親友のゾーイがエルモの毛布を気に入ってしまい、ふたりは取り合いになってしまう。揉み合っているうちに、毛布はゴミ缶に。毛布を追って缶に飛び込んだエルモ。たどり着いたのは物事の善と悪が逆転している”グラウチランド”だった。そこで、意地悪男ハックスリーに大事な人形を奪われ、いじめられているグリジーに出会い…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0とにかく懐かしい

2024年1月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

単純

USJでセサミストリート4Dを見たことで再び興味を持ち、丁度この映画が配信されているU-NEXTで久々に鑑賞しました。

エルモやオスカーなど、子供の頃に見たキャラが沢山登場しており、すごく懐かしくなりました。ジャイアンのような悪役から毛布を取り返すために冒険を繰り広げるというシンプルなストーリーでしたが、どこかほのぼのとしていて癒されました。そんな中で、友情や団結についても描かれており、子供向けでありながらも大切なメッセージが込められているのもよかったです。

それと、途中に入るアーニーとバートのやり取りも面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@