アイアム ブルース・リー
劇場公開日 2013年6月22日
解説
1973年にこの世を去ってから40年が過ぎてもなお、熱狂的な人気を誇る永遠のスター、ブルース・リーの生涯をさまざまな角度から描いたドキュメンタリー。NBAのスーパースター、コービー・ブライアントや、俳優のミッキー・ローク、総合格闘技UFC代表のデイナ・ホワイトら、ブルース・リーに影響を受けたと話す各界著名人をはじめ、家族や友人、知人らのインタビュー、過去の出演作映像や初公開となる貴重な資料映像もふんだんに使用。知られざる不遇の時代やスターダムを駆け上げる瞬間、そしていまだ憶測を呼ぶ突然の死の謎など、ブルース・リーの歩んだ道のりをたどっていく。
2012年製作/94分/アメリカ
原題:I Am Bruce Lee
配給:アンプラグド
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2019年7月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
私は死を迎える前に
必ず人生を楽しんでみせる
それが人間てもんだ
2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
時系列に沿ってブルース・リーの功績をファンや関係者が語る。妻、娘、UFC代表、ジークンドー師範、ミッキー・ローク、武術家、パッキャオらのインタビュー。1940年代の日本軍に占領下の時代背景が意識に色濃く残る。偏見に立ち向かい、抑圧を解放し、世界中の人々をひとつにした。生き方が哲学的であり、思想的。
2016年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
びっくりした!
リー先生ファンが「勝手にあるあるネタ」を話すって内容だった!
本人に会ったことないけど、大ファンなんだ!ってw
ミッキーロークまで出てましたよ。
思っていたものとは違った。
ブルースリーの役を誰かが演じる映画だと思って観たら、色々な人間 格闘家、ミュージュシャン、娘などが昔の映像などを見せながら 凄さを語っていく映画。
ブルースリー好きなら観ておいて損は無いかな。自分は途中で飽きてしまった。
まさかパッキャオのヘアーはブルースリーの真似だったとは!
すべての映画レビューを見る(全6件)