華麗なるギャツビー

劇場公開日

華麗なるギャツビー

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1974年にロバート・レッドフォード主演で映画化もされた、米作家F・スコット・フィッツジェラルドの小説「グレート・ギャツビー」を、「ロミオ+ジュリエット」のバズ・ラーマン監督&レオナルド・ディカプリオ主演コンビで再映画化。1920年代の米ニューヨーク、ロングアイランド。宮殿のような豪邸に暮らし、素性も仕事も謎めいた大富豪のジェイ・ギャツビーは、毎夜のように豪華絢爛なパーティを開いていた。そんなある日、ギャツビーは、隣人の青年ニックに自らの生い立ちを語り始めるが、あまりにできすぎた物語に、ニックはギャツビーが何か隠し事をしていると直感する。やがてギャツビーは上流階級の令嬢デイジーに心ひかれていくが……。ニック役のトビー・マグワイア、デイジー役のキャリー・マリガンらが共演。第86回アカデミー賞で衣装デザイン賞と美術賞を受賞。

2013年製作/142分/G/アメリカ
原題:The Great Gatsby
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

映画レビュー

3.5過去はやり直せない

さん
2022年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

レオナルドディカプリオ扮するジェイギャツビーは、毎夜の様にパーティーを開いていた。トビーマグワイア扮する隣に住むニックキャラウェイはろくにギャツビーで事を知らなかったが、パーティーに参加して以来ギャツビーに誘われ信じられない生い立ちや生活ぶりを聞いた。実は以前関係があったキャリーマリガン扮するいとこで人妻となったデイジーに会える様に頼まれた。

華麗なるギャツビーと言えば1974年版のロバートレッドフォードしかイメージがないが、ストーリーは忘れていたから見直してみないとね。今回は、トビーマグワイアの好演が目立っていたな。過去はやり直せない。元恋人との不倫は切ない過去の思い出との恋と言う事かな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
重

4.0ディカプリオ始め、出演者の演技がうまい

2022年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

それとド派手演出のはちゃめちゃパーティーのシーンが印象に残る。

映画として見応えのある作品だと思う。

内容は、本の方が、貧農の出からのし上がってきたギャッツビーの悲哀が

感じられたように思う。

階級社会を飛び越える権謀術数の男でありながら、純粋で滑稽さを感じさる

キャッツビー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
藤崎敬太

3.5友よ

こころさん
2022年6月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 5 件)
こころ

3.5ニックとギャツビーの共通性

あぶるさん
2022年6月27日
iPhoneアプリから投稿

必死に生きてきたはずなのに思ったようにいかない。
世間から見れば成功しているのに本当に欲しいものは手に入らない。
似たような境遇でも「あの時ああしていれば」と過去に呪われる人と「限りある未来をよりよいものに」と未来を見つめる人がいる。
後者でありたいと感じる映画だった。

ギャツビーがニックに近づいたのは望みのものを手に入れたいという気持ちだけでなく、どこか自身と重ね合わせているところがあったのだと思う。
ニックもギャツビーになってしまったが、最後はまたかつての輝きを取り戻しつつある。
光と闇は表裏一体でいつ反転するかわからないという怖さと希望を感じた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
あぶる
すべての映画レビューを見る(全187件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「華麗なるギャツビー」以外にこんな作品をCheck-inしています。