劇場公開日 2013年6月22日

アイアム ブルース・リーのレビュー・感想・評価

全5件を表示

2.5総合格闘技の祖

2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

時系列に沿ってブルース・リーの功績をファンや関係者が語る。妻、娘、UFC代表、ジークンドー師範、ミッキー・ローク、武術家、パッキャオらのインタビュー。1940年代の日本軍に占領下の時代背景が意識に色濃く残る。偏見に立ち向かい、抑圧を解放し、世界中の人々をひとつにした。生き方が哲学的であり、思想的。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

3.0アイアム ブルース・リー?????

2016年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

びっくりした!
リー先生ファンが「勝手にあるあるネタ」を話すって内容だった!
本人に会ったことないけど、大ファンなんだ!ってw
ミッキーロークまで出てましたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さぽ太

2.0思っていたものとは違った。 ブルースリーの役を誰かが演じる映画だと...

2015年5月24日
iPhoneアプリから投稿

思っていたものとは違った。
ブルースリーの役を誰かが演じる映画だと思って観たら、色々な人間 格闘家、ミュージュシャン、娘などが昔の映像などを見せながら 凄さを語っていく映画。
ブルースリー好きなら観ておいて損は無いかな。自分は途中で飽きてしまった。
まさかパッキャオのヘアーはブルースリーの真似だったとは!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホロッチ

3.5ブルース・リー関係者による裏話

2014年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

ブルース・リーのドキュメント映像を流しながら、関係者や、単なるファン(?)が、「ブルース・リーって、こんなに凄いんだぜ」「オレ、こんな裏話知ってるぜ」と、ブルース・リーに関する話をしていくドキュメンタリー。

ブルース・リーをあまり知らない僕も楽しめる内容でした。知ってると、もっと楽しいと思うけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ごん

3.0懐かしいブルース・リー

2013年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

ブルース・リーのドキュメンタリーです。ドキュメンタリーとしては普通の出来で、ブルース・リーの新たな映像もあまりありませんが、最近忘れられていたブルース・リーが観れて懐かしかったです。最近はアジア系の俳優もハリウッド映画に出演していますが、ブルース・リーがその先駆者だったことは間違いありません。虐げられた人を演じることが多かったので、観客の共感を得たという意見には納得しました。もう亡くなって40年も経つのですね。ブルース・リーの映画は初公開時に劇場で観て、昨年ブルーレイのエクストリーム・エディションが発売されて久しぶりに観ましたが、今観てもカッコイイです。唯一無二の存在であり、早世してしまったことが返す返すも残念です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ZEP