劇場版 SPEC 結(クローズ) 漸(ゼン)ノ篇のレビュー・感想・評価
全114件中、21~40件目を表示
前作まではテレビシリーズの良さも残しつつ
前作ではテレビシリーズの良さがあったが、なんか雑になってきたぞ。。。
とは言えTVシリーズを観たので、最後まで観るしか無い
うーん。
この映画は普通の映画よりは面白いが、SPECの中ではイマイチな作品。これを2つに何で分けたのかわからない。一緒なら物足りなさが出なかったと思う。あと、最後の終わり方はファンの期待とは全然違う。もっと違う完結の仕方がよかった。
豪華キャストのB級映画の幕開け
こうのへんもみたけど、正直一本でよい映画を2本に分けたって感じで、ぜんのへんはかなり微妙。
こうのへんをみる前提でみるべし。
ちなみに、天よりはマシなストーリーだし、そこそこエンタメ感はありました。
野々村係長、、、!
野々村係長が、、、
という前評判をかなり聞いていたから、
展開にあまり驚かなかったし、あまり感動も興奮もしなかった。。。
うーん、ドラマや前作を観てから時間が経ちすぎていた事もあり、
spec熱が下がってたのかな。
でも、当麻と瀬文の掛け合いは相変わらず面白かった。
水芸女の香椎由宇ちゃんのちょい役っぷりもspecならではw
瀬文がキーボードぶっ壊すシーンがかなりツボだった。
瀬文さんはやっぱり最高!!
つなぎ映画
ラスボスの正体も明らかになりつつ、
映画から広げられた伏線の回収編。
様々な事実が明らかになるけど
「へー、世界が危ないねー」っていう既視感のある安っぽい内容。
世界を救うためにオレタチは戦う!みたいな感じで
後編へ。
面白かったけど続編作れ
個人的には伏線をある程度解消していたし
選民やら卑弥呼やらパラレルワールドやらの世界観が
好きだったからとても楽しめた作品だった。
でもまだ回収できてない伏線多いし
とーまのこともイマイチわからんから
もう1本映画かドラマは作ってほしい。
やっぱり好きですわ
specはTV版からハマった深い作品。
あーやっぱり好きですわ、この世界観。頭を使わせられる感じが油断ならない(笑
戸田恵梨香さん、ズボラな役をしても本当に可愛らしく、大画面で観るspecは迫力があった。
大島の演技はどうにかならないのか?
specファンなら問題無しと言いたい作品です。
が!演出に合っていないクサイ芝居が盛り沢山。
特に大島の大根演技とシャックリはマジでいらない。今だにあの演技力とは俳優という仕事をバカにしていないか?これだけで星無くしたくなった。
ヒドい
なーんでこの監督さんは、自分が作った良作ドラマを台無しにしちゃうんだろう。公開に際し、ドラマ全編とSP編見てから映画館行って裏切られるってどういうこと?
ここまで観たのに、後編観に行きたくない。
テレビドラマの方が面白かったな。
瀬文と当麻の2人はとってもイイ♪
それと係長もね♪
係長はすてき過ぎて、なんか泣けてくる…
だけど、ドラマでやってた時が一番面白かったかな・・・
やっぱSPEC最高!!
なんだこれ…世界観好きな人にはたまらない。
思い出しながら頭ぐるぐる回すのに考えないで見れる。逆にめっちゃ詰められてるのに考えないでいいように作ってるようにすら思える。
終わっちゃうの惜しい。
感傷浸らないでこんだけはいりこめるの久々。
とにかくよかった。
ただただそれだけ。
前編はドラマの最終回と理解した。
まずまずの出来映えかな・・・。
後編も同時に観たのでこんな感想です。
と言うのが、後編のドラマの流れや雰囲気ぶち壊し感、逸脱感は半端ない。あまりに大きすぎて・・。まあ、この辺は後半のレビューにかくつもりだか、それだけ、前編はドラマの流れを継承し、ファンが愛する野々村係長の殉職が山場となる。
つまりは、前編はドラマファンへの作り手側のプレゼントか。途中、ダラダラした感はあるがまあ、計五時間の映画見たと思えば良いのかな。余り、評判良くないが、これだけの大作を作った堤監督の手腕は大したもんです。
あぁ、ゴリさん。。
そもそもドラマシリーズを観ておらず、今作の前の「ケイゾク」も
知らない^^;、劇場版だけを観ている私に感想が書ける筈ないが、
とりあえず観てしまったので…一応残しておこうと思い(汗)
前作に神木くんが出ていたなぁ~というのと、最後に向井理が出て
きたなぁ~を思い出し、観ながら何となく思い起こしていったけど、
やはりドラマ全体の世界観が分かっていないので、何でこんな戦い
をやっているのかが理解できない。しかし、理解できないながら
つまらないというほどでもないため、竜雷太の活躍に目を細めつつ
(私にとっては永遠のゴリさん)この前篇の方はまぁまぁ堪能できた。
気味の悪い大島優子のしゃっくりにイラつきながら、いちいちキワ者
ぞろいのスペックホルダーの登場が笑えるような笑えないような…
ホントにこういう分かってない者の感想が一番つまらない上、素直な
感想かもしれない、一見さんお断り風なマニア趣向の変わった演出。
しかし前後篇分けたせいか、この前篇がブツッと終わるのに驚いた。
エンディングがないのね…(当たり前か?)
早く『TRICK』が見たい!~解毒じゃ
↑どうしてこんな作品にお軽を払ったのかと泣けてきました。『永遠の0』といい勝負です(T^T)
堤幸彦監督でありながら、シュールで無意味なアクションが多すぎて、観賞することが耐えられませんでした。どうして場末のナンセンス劇団を模倣したギャグを飛ばすのでしょうか。ギャグでも可笑しかったら許せます。同じ堤監督の『TRICK トリック -劇場版- ラストステージ』では、最終回にふさわしく主人公の山田奈緒子(仲間由紀恵)をシリーズ最多で「貧乳」とこき下ろすところは、許せるのです。
ところが本作のは笑えないシーンばかり。相棒の瀬文焚流の骨折した足を、当麻紗綾が包帯をむしってかきむしろうとするなど、サド過ぎます。
しかも本作は、前編・後編に別れていて、全部見るのに倍の料金がかかってしまいます。これは本当にお金の無駄ですね。
前作でもレビューで酷評が並んでいたので、見なかったのですが、今回時間の関係とポイントが8本分もたまっていたので、たまたま見てしまいました。
テーマは、超能力を持つスペックホルダーと彼らを根こそぎ抹殺しようとする謎の集団との闘い。近似するテーマの『HEROES/ヒーローズ』のファンだったので、余計に感じるのですが、超能力を扱ってても、あんなにシュールに盛り上げなくて充分にヒューマンドラマとして、本格的なドラマが作れるはずなんです。特に堤監督なら十二分に可能なはずです。
というわけで来年公開の『TRICK』に期待しています。
109 川崎
いってきました!スペック結 漸
ケイゾク、SPECドラマも全てみての観賞です。
ドラマの出来からして、ドラマを越えられるはずはないので、期待しないでのんびりみてきましたが。。。それにしても。。。
2部にわける意味はなんでしょうか?
長い。。。まだストーリーが動かない。。。
動かないまま終わってしまった。
野々村係長はもちろん大好きですが、その下りだけの映画で、もはや長すぎて少し嫌いになりそうでした。
そもそも野々村係長がいなくて、SPECが成り立つのでしょうか?この作品は彼あってのものなのに、であれば爻の時に。。。
見ないという選択肢は私にはないので、後悔はしていませんが、自作に期待しています。
期待してはいけない流れですが。。。
とりあえず餃子食べたい!!
全114件中、21~40件目を表示