ミミックIII

解説

人間に擬態する昆虫の恐怖を描いたモンスターパニック「ミミック」シリーズの第3弾。かつて多くの子どもたちの命を奪ったストリックラー病。幼い頃にこの病気に感染したことが原因で、現在も外出することができない青年マービンは、部屋の窓から隣のアパートを盗撮することを趣味にしていた。ある晩、いつものようにファインダー越しに道路を眺めていたマービンは、ひとりの少年が何者かに襲われるのを目撃する。

2003年製作/76分/アメリカ
原題:Mimic: Sentinel

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

2.5果たして、2よりましなだけやった

2021年4月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
川柳児

2.0ちょっと風変わりな映画

2020年12月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ばあば、謎の女カルメン、ゴミ男、売人デズモンドなど、窓から見える被写体をアートっぽく撮り続けるのが趣味の24歳マービン。母親にも妹ロージーにも認められた趣味・・・盗撮。そんな彼がデズモンドが何かに刺されて血まみれになるところを目撃。刑事デュマースを呼んで調査依頼をする。

 ゴミ男の部屋が何か怪しい・・・と、彼を中心に覗きを続け、カルメンとロージーが不法侵入して部屋を調べたりするが、デュマースは母親といちゃついてばかり。刑事の部下だと思ってた男も部下ではなかった。そして、その怪しげな男と何かを取引している現場にゴキブリ怪人が現れ・・・

 盗撮をメインにした「ユダの血統」についてを推理していくという、風変わりなサスペンス。ホラー的なのは終盤に一気に進むが、いったい何を見せられたんだ?という感覚に陥ってしまった。とりあえず、喘息発作を起こすストリックラー病を扱った点では1作目を踏襲しているが、孤独な青年の成長物語としてしか記憶に残らなそう・・・音楽も暗めのバイオリン曲が延々と流れるという不思議感。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5悪役のかっこよさ

2019年10月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
myplus

2.0しょぼい

2014年10月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

駄目な映画の特徴の一つですが、尺を稼ぐ為に同じようなシーンが無駄に多いです。80分程度と比較的短い尺にも関わらず、主人公の覗きのシーンを何度も何度も繰返し見せつけられます。その演技、さっきも見たよって何度も突っ込みたくなります。そのくせ説明不足で何が行われているのか意味不明な所が多いです。延々と流れているバイオリンの音色にも辟易します。
舞台を主人公の家と、そこからカメラで見える範囲程度に絞っている所は、低予算を補うアイデアとして評価したいのですが、誰も彼もが主人公の部屋にやって来るのは意味が分かりません。なぜラストの闘いは主人公の家で行われたのか?
ラストの冷蔵庫中での攻防では、主人公の毎回変わらないリアクションに笑うしかなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ソルトン
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ミミック」シリーズ関連作品