きっと、うまくいくのレビュー・感想・評価
全352件中、101~120件目を表示
3時間、心が動かない時はない
元気が出る映画。
色々なところに伏線が張られていて、どんどん映画に吸い込まれていく。
歌やみんなでのダンスが散りばめられ、はじめはインドの一般的な映画かと思いきや、内容が濃すぎる。
人生について考えさせられる。
コメディーで面白いし、自然と涙が取る場面も何度もある。
自分が好きなことをやることが一番幸せ。
成功が先ではなく、まずは優秀になること、素直になること。
それが結果的に成功につながる。
物語としても面白いし、為になる。
これまで見てきた映画の中でいちばんの傑作だったように思う。
ピンチになったら唱えてみよう
「きっとうまくいく」
ラストのロケーションの美しさと相まって
インド映画らしく、少々悪ノリ過ぎるシーン(学長の家に放尿とか、そりゃ退学って言われるでしょうよ)や唐突な歌と踊り、そしてお約束の前後編っぽい構成で長い!
乗れない人は乗れないでしょう。
でも、乗れることが出来れば最高に面白い!
恋、友情、家族、将来、もうてんこ盛り。
学問に必要なのは成績では無く何ぞやという答えを体現した出産シーンは感動しました!
ラストのロケーションの美しさと相まって、
前向きになれる非常に爽快感のある映画でした。
インド映画の素晴らしさを知った!
はじめてのインド映画。
笑いあり、涙あり!
インド映画特有の歌と踊りも面白い!
一方で、ストーリーは、深い!
学歴至上主義
いい大学に入って、
いい会社に入れば、それで幸せなのか?
何のために学ぶのか?
ランチョーの一つひとつの言葉が
胸に響く!
All is wellーきっと、うまくいく。
辛い時は、この言葉を思い出し、
自分の信念のもと、前に進んでいきたい。
見てよかった
友情や愛、ユーモアもあって楽しい作品
インド映画ならではの急に踊り出すところもあって満足
友達達のそれぞれの気持ちが、すごく応援したくなる。感動する場面もあり、笑える場面もあり。
長い映画だけれども飽きさせない面白さがあった。
最後も良き
良かった
170分と知らずに観て、2時間過ぎたあたりから「さては長いな?」と気付いた。そこから長いな〜とは思っていたけど、山と谷が程良くて最後まで楽しんで観れた。
全体的にすごく面白かったし、将来のことで親とバトったことがある私からするとかなり共感できるストーリーだった。
でもやっぱ歌とダンスが多いなと思った。ストーリーが面白かったからこれは観れたけど、毎回歌とダンス入ってきたら疲れちゃう笑
インド映画観る敷居が高くなっちゃったかも笑
長時間なのにあっという間。生き方や教育に悩んでる人におすすめ。
約3時間と長時間の映画にもかかわらず、テンポがとてもよくあっという間に感じてしまう作品。
これからの社会で生きていくヒントがたくさん詰まった映画だと思う。
しかし、全体的にポップでコミカルな演出なので、説教っぽさはなく、
最後の締め方も、フッと笑えてとても良い。
全体的に、これが正解!という作られた価値観がないところがよくできていると思う。
インド映画らしい、歌とダンスもエンタメ性が高くて楽しめるポイントかと。
これからの生き方や、将来の仕事、学校生活、子供の教育について悩んでいる人、考えている人にみて欲しい映画。
笑えて泣ける濃密な3時間
とある休日、なにか映画を見ようとTSUTAYAを物色して選んだ1本。
タイトルに聞き覚えがあり、確か高評価だった気がした。
それで調べてみたら映画ドットコムで4.3ということだから借りてみた。
インド映画は初めて。
インド映画と言ったらとりあえず踊ってる。
でも、これは踊り少なめだったのではなかろうか。
若干顔の区別がつかない時もあったが、コメディも面白いし、ドラマも感動できる。
しかしなんといっても長い。
3時間弱なんてアベンジャーズかと思ったわ!
時間がたっぷりあるおかげで、ほかの映画なら1つだけで充分くらいのエピソードが2,3個入ってる。
だから内容が濃密なのよ。
途中で、インターバルのシーンがあるけど、あれは映画館では休憩時間だったのかなぁ。
終盤の話は凄く感動する。
3時間もあると感情移入もしやすいし、映画最初の方の内容が遠い昔のようにこっちも感じてくるから、前フリがかなり効いてくる。
ちょっと疲れちゃったけど、概ね満足。
人生について深く考えさせてくれる
初めてインド映画を見ました。
てっきり、何かあればすぐ踊って歌うイメージがありましたが、この映画はそんな事はありません。
とにかく内容が素晴らしい!
3時間があっという間に感じます
学生の自殺が多いインドの学校。それを風刺的かつコメディーはタッチで表現している
いかに自殺というものがいけない事か、そして友を持つ大切さ、人生とは何か、生きる目的とは何かを気づかせてくれる。
今、悩んでいたり、落ち込んでいる人がいたらとりあえずこの映画を観て欲しい。
あーるいーずうぇーる
長編、2部構成というがっつりな映画でしたが、知らず知らずに世界に入り込んでしまっていました。
何があってもなんとかなる、そんな気持ちで明日も頑張っていける。
幸せになれる映画でした。
漫画みたいな映画 問答無用で面白いけど、ご都合主義
まずランチョーがかっこいい。反骨精神のある男ってインド人から見てもイケてるんだな。特にランチョーVS学長のバトルが爽快。
そして笑える。下ネタも多用。可愛そうな道化役もいる。普遍的な笑いなんだろうな。
さらに泣ける。正直言うと俺も数回涙ぐんだ。
唐突なダンスも良い。インド映画のダンスってこういう事なのかと納得した。
伏線回収もしっかりしてくる。ストーリーも良くできている。大逆転っぽい所もあるが、多分視聴者が予想した通り。逆にその分かりやすさも良いのかも知れない。
みんなにお勧めしたい。
あえて批判するとすると、ご都合主義なところはある。
ランチョーはあっさり主席を取るし、学長の娘は美人で簡単に恋仲になるし、困難も都合よく切り抜けられる。
後、ドローンのシーンはびっくりした。感情の揺さぶられるシーンだけど、あそこだけ映画の空気と少し違う。
長さは問題じゃない
「まだあと○○分も楽しめる!!」というワクワクを3時間保って観られる映画なんて滅多に無い。どうしてこんな素敵な作品をもっと早くに観ていなかったのか。
ガリ勉優等生のチャトゥルがスピーチで恥をかかされる場面など、彼に感情移入してしまう人にとっては辛くなる場面もあるかもしれない。私も共感性羞恥持ちなのでその感じ方は理解できた。
しかし、コメディにおいて道化役が笑いものにされる姿というのは現実のいじめと同一視すべきものではないと私は思う。
例のシーンで笑いものにされているのは「詰め込み教育」というシステムであり、その「詰め込み教育」の擬人化的存在としてのチャトゥルであり、チャトゥルという人間自身や彼と同じ属性を持った誰かではない。
行き過ぎた「競争社会」の擬人化である鬼学長や、「値札人間」と揶揄されるヒロインの婚約者などが主人公達にやりこめられる姿にも同じ事が言える。彼らは概念の擬人化である。等身大の人間ではない。
どうか、映画の中で道化が道化らしく笑われる事と、現実の人間が暴力を受けて惨めな思いをさせられる事とを結びつけないで観てほしい。その方が映画は楽しい。
そして、等身大ではないと言ったが、この映画に登場する道化役達は道化として背負わされている役割を取り払って見るとただただ愛すべき個性を与えられた幸せなキャラクター達である。
チャトゥルは努力が報われて成功者になり、「3馬鹿を見返してやる!」という復讐が果たせてとても満足そうな笑顔がなんだか憎めないし、学長は生まれたばかりの孫を抱いて号泣する姿や「なぜ鉛筆を使わないんです?」という質問に科学的な答えを返すくだりが描かれる事で、彼もまた父親であり学術人である事が察せられる。こういったシーンがあるおかげで、私は主人公達3人よりも学長の方が好きになってしまった。将来へのプレッシャーさえ無ければ、つまり「競争社会」でさえ無ければ、彼を父親に持つ子供達はとても幸せだろうと思う。
(そうでなかったらこの映画での彼の役割が無くなってしまうのだから、これでいいのだ)
愛すべき一本
友情、という言葉にはさまざまなバックグランドがあって良いも悪いも時が経てばみんな「思い出」としてくくられて、そんな過去をキュンキュンと痛みとともに思い出させてくれる一本です。
誰もがきっと学生時代におバカことをやった思い出の2つや3つや10個や、100個あることでしょう 笑笑
観ていて、アイタタタ、と思い返してしまうデジャブを感じつつ、生死に発展するような事件には縁がなかったことに感謝しました
生きにくいと感じてしまう繊細な年頃も齢を重ねたらあら不思議な強さになる事を信じて、うまくいく!を信じよう
パンチョがカッコ良くて、トキメイタ❤︎
『ガタカ』の頃のジュードロウに似ています、
キュンキュン素敵でした😍
生きていくのは楽じゃないけど、きっと、うまくいく、と信じよう
Amazonプライムで星5だったので見てみた!
3時間?と思っていたけど、見終わったら以外と早く感じた。
インド映画?なのかな
うまくいく というテーマが、すごく似合う内容だった。3人の友情に乾杯!!
時々入れられているミュージカルのようなものも、めちゃくちゃインドって感じで楽しかった。人生は自由だ!ととても感じた。
噂には聞いてたけど、3時間が一瞬に感じるほどめちゃくちゃ面白かった...
噂には聞いてたけど、3時間が一瞬に感じるほどめちゃくちゃ面白かった。笑えて感動してその上に完璧な伏線回収。神映画。
好きな映画ベスト5に入った!
いつか子供に観せたい映画の1つ。
3時間
を感じさせない構成のうまさ
過去と現在の2つの時間軸で話が進んでいくのだが分かりやすく、現代パートはミステリー的な要素もあり飽きない
悪友3人の関係性が見ててほっこり
学生を思い出しました
こんな関係理想的!
インド映画なので途中途中に歌が入るがいい箸休め的になっている
見終わった後いい感じになれるのでゆっくり出来る時間に観るのおすすめです
期待しすぎたか
映画.comのレビューはほぼ満点。
映画紹介ブログでも絶賛されてるので、かなり期待してプライムビデオで観てみた。
インド映画は初めてで、撮影場所だとか途中のダンスは新鮮に感じた。
基本的には明るい話で、インドジョークが意外と笑えるし元気になれる。
だが、なんとなく先の展開が読めるストーリーは、三時間観続けるのが辛い。途中で眠くなってしまった。
ランチョーにスポットが当たりすぎていて、どこかで聞いたことのあるようなとんち(?)も飽きて来てしまう。
三時間もあれば他の二人にも切り込めたんじゃないかなと思ってしまった。
期待しすぎなければもっと楽しめたかも。
一番好きな一本
笑いあり涙ありの約3時間。でも展開がスピーディだから飽きない。
「自分らしく」生きることは「楽しむこと」と素直に感じれる作品です。
人間性を掘り下げた深い話ではないけど、爽快で楽しい!それからインド映画によく聞く随所に歌がある感じ、この映画ではすんなりと受け入れられました。
お勧めの一本です。
全352件中、101~120件目を表示