さまよう獣

劇場公開日

  • 予告編を見る
さまよう獣

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ふゆの獣」で第11回東京フィルメックス最優秀作品賞を獲得した新鋭・内田伸輝監督が、とある田舎の村を訪れた謎の女と、その女に翻弄される男たちが織りなす人間模様をつづった人間ドラマ。都会から田舎の村にやって来たキヨミは、そこで知り合った老女キヌの家で暮らすことに。キヌが孫のようにかわいがっている青年マサルとの共同生活に戸惑うキヨミ。その気もないのに村の男たちを喜ばせるような言葉をかけてしまうキヨミに、男たちはすっかり振り回されてしまい……。

2012年製作/94分/日本
配給:マコトヤ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2012「さまよう獣」Partners

映画レビュー

5.0ドラマみたいなほっこりさせる

yuiさん
2014年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

マサル役の波岡一喜が不良役に見られない寡黙な役柄で、料理作るシーンが上手い(笑)。
3人で囲んで、静かに食卓を食べながら、寂しい感じなのに美味しくないイメージ。
2人っきりになり、食べないつもりだったキヨミが、美味しく食べてくれて「やっと抜けた・・・。」とマサルが感心し、恋を落ちた。ドラマなのにエッチかな。
私的には、元気になる映画です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yui

3.5人間って本当にバカ、でもだからこそ愛おしい

2013年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

知的

萌える

都会から平凡な田舎町にやってきて町の男達を翻弄するこの謎の美女の正体は一体何者なのか、そして物語のオトシドコロはどうするのか・・・その2点に注目しながら鑑賞しましたが、まあ正体に関しては正直ありきたりな感じで特に驚くほどでは無かったと思うのですが、オトシドコロに関してはなるほどそう来ましたかと唸らされた部分がありましたね!

今の時代に合致した「生きること」とは何なのかが終盤にギュッと凝縮されていて、意外と良い映画だったなと思わされてしまいましたよ。
終盤の家の外と中で行われていた「あるコト」の対比的構図がもう本当に最高でした。

ただ、エロ系を期待した方には少々肩透かしだったかもしれません。
見えそうで見えずでしたから・・・(笑)

それにしても、まあ田舎がここまで女に飢えているかと言われればそこまでではない気もするのですが、謎めいたワケあり美女がふらりと現れ住み着いてしまったら、それはやっぱり男だったら気になって夜も眠れませんよね・・・。

山崎真実(キヨミ)・・・劇中の言葉通り、「いやらしい体」の女でした。(肝心なところは見えませんが)
ちょっと疲れた都会の美女って感じで、役どころとしてはピッタリでしたね。
相手によって対応が変わる謎さ加減が絶妙でした。

波岡一喜(マサル)・・・寡黙な婆ちゃんっ子。
毎晩婆ちゃんに晩飯を作るだけで、この男は一体何なのと思いながら見ていましたが・・・なるほど納得。
波岡一喜っぽくない役どころで、ある意味新鮮でした。そして、役得でしたね!

渋川清彦(タツヤ)・・・妙になれなれしいけど気のいいザ・農家のアンちゃん。
確かに毎日スナックに出没してそう(笑)
いかにも渋川清彦って感じの役どころでしたね。

山岸門人(シンジ)・・・文学青年のボンボン。
でも、女には興味がないふりしてその実は・・・って、実際いそうですね、こんな人!
抜群の雰囲気が出ていたと思いました。

森康子(キヌ)・・・優しそうなお婆ちゃん。
何か辛いことがあっても、こんな田舎の婆ちゃんのところでご飯食べて風呂入ってゆっくり休んだら、また頑張れそうな気がしちゃいますね。

田中要次(スナックのマスター)・・・マスター役はお手の物。
やっぱりアッチ系の人だったんですね、でも似合う(笑)

津田寛治(コウジ)・・・とにかくイカレっぷりが半端じゃなかったです。
でも、こんな狂ったイカレ男役が嵌る嵌る!
こう言う男に惚れてしまっては、後が大変ってことですね・・・。

私はキュウリのおしんこはちょっと苦手で、今までほとんど食べないまま人生を過ごしてきてしまいましたが(珍しい人種とよく言われます)、この映画を見たら無性に食べたくなってしまいました!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
シュナイダー

4.0山崎真美さんサイコー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

萌える

●さんかくの小野恵令奈
●ダークエンジェルのジェシカアルバ
●愛と誠の武井咲
●クロエのアマンダセイフライド
●パシフィックリムの芦田愛菜???
↑小悪魔もしくは大悪魔な女性て居るよね(つД`)ノ

小池唯さんや、高橋真唯さん、時東あみさん・・
そして!山崎真美さん♪───O(≧∇≦)O────♪

皆さん、素敵な女優さんなのにイマイチ?ブレイクしてない?しなかった?よね。

この作品での山崎さんの頑張りは、●私の奴隷に〜の壇密さんばりだ!
もっと?山崎さんの評価高くて良く無いか???

☆評価は・・
DVD基準で(*^^)v

DVD買う度 ◎◎◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆
おすすめ度 **
デートで見る度 ◇

観た後の食べたい一品】
漬け物とおにぎりてサイコー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、映画の内容的には?
加害者なのに被害者ヅラしたイカれニンフォマニアが、ただ現実逃避して、周囲に迷惑かけまくる!てだけです。
ただ!!!
この内容で、良くこれだけの作品に仕上げたな?と簡単です。
監督さんや脚本家さん・・そして山崎さんの頑張りてのが凄い!て事なんだろな⊂(( ・x・))⊃?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
えびかに伯爵
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「さまよう獣」以外にこんな作品をCheck-inしています。