仮面の真実

解説

中世イングランドを舞台に、無実の死刑囚を救おうとする修道僧の奮闘を描いたミステリードラマ。人妻との姦通罪で追われる身となった修道僧ニコラスは、逃亡中に出会った旅芸人一座の一員となる。とある村に立ち寄った一座は、無実の女性が殺人罪で死刑囚となっていることを知り、金儲けのためにその事件を劇として上演する。やがて無実の証拠をつかんだニコラスは、仲間たちと共に真相を突き止めようと奔走するが……。

2003年製作/110分/イギリス・スペイン合作
原題:The Reckoning

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.0面白いが、、、。

2021年9月16日
Androidアプリから投稿

悲しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

4.0隠れた名作

2019年2月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

何気なくHuluで観たら大当たりだった。
中世の旅回り劇団と神父。そして殺人事件。面白要素しかない(笑)
主演は、若きポール・ベタ二ー。この人、すごい美しかったんだ!(アベンジャーズの赤いのしか知らないからなあ)
同じく若きトム・ハーディーも華奢で可愛い。
監督がポール・マクギガン。
「SHERLOCK」の私の好きなエピソードは全部、この人が監督なので、とても気になってる監督さんです。この人のエピソードは、とにかく美しいんだよなあ。シャーロックは役者と脚本ばかり話題になりがちだけど、監督がすごいと思うんだよな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
三月☆うさぎ
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る