故郷の香り

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

美しい山間の村を舞台に、初恋の男女が10年ぶりに再会し心揺れるさまを情感豊かに綴った人間ドラマ。原作は、「紅いコーリャン」の原作者としても知られるモー・イェンの短編『白い犬とブランコ』。監督は「山の郵便配達」「ションヤンの酒家(みせ)」のフォ・ジェンチイ。

あらすじ

北京の役所に勤め、妻と生まれて間もない息子と暮らすジンハー。10年ぶりに故郷に戻ってきた彼は、大学に入学して以来、一度も故郷に帰ってこなかった。用事を済ませて帰ろうとしていた時、橋で荷物を担いで汗まみれの女性とすれちがった。まるで別人のような姿だったが、彼女は彼が青春時代を捧げた初恋の人ヌアンだった。幸せに暮らしていると思っていたヌアンの信じられない姿に、動揺するジンハー。彼女は幼なじみで聾唖の男ヤーバと結婚し、6歳になる娘もいた。ジンハーの心に、昔の甘く切ない日々が甦る。翌日、ジンハーは予定を変更してヌアンの家を訪れるが……。

2003年製作/109分/中国
原題:暖
配給:東京テアトル、ブロードメディア・スタジオ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「故郷の香り」以外にこんな作品をCheck-inしています。