宇宙海賊 キャプテンハーロック

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

宇宙海賊キャプテン・ハーロックの活躍を描く、松本零士原作のTVアニメーションの劇場版。TVシリーズの第13話に新場面を追加した編集版。監督はりんたろう。「東映まんがまつり」の1本。

あらすじ

キャプテン・ハーロックの率いる海賊船アルカディア号が宇宙を漂っている。まゆみの吹くオカリナの音が地球から届いた。その瞬間、舵輪は動き始め、アルカディア号は地球へ向かった。まゆみの乗り込んだアルカディア号はすっかり正常に動き出した。サルザック海に向った一行に地球の切田長官が指揮するジェット機編隊が襲いかかる。と、突如、海底から軍艦の群れが浮上し切田編隊に向って砲撃を始めた。切田編隊が逃走すると、続いてアルカディア号に攻撃を始めた。攻撃を退けたアルカディア号は更に潜行を続け、ドーム状の巨大な物体を発見した。中には魔女アマンが立っている。仲間、正の父の仇である。しかし、正もハーロックもアマンに眠らされてしまう。と、そのとき、アルカディア号の主砲が魔女アマンを打ち砕いてしまった。アルカディア号がドームを被って脱出したあと、まゆみの吹くオカリナが宇宙空間に響きわたっていた。

1978年製作/34分/日本
配給:東映

スタッフ・キャスト

演出
りんたろう
脚本
上原正三
原作
松本零士
企画
有賀健
田宮武
小湊洋市
アニメキャラクター・デザイン
小松原一男
美術デザイン
椋尾篁
音楽
横山菁児
主題曲
平尾昌晃
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る