初恋合戦

劇場公開日:

解説

「青春学園」等と同じくオーラニア・ルーヴェロールの戯曲中の人物アンディ・ハーディを主人公にしたシリーズの1篇、1938年作品でヴィヴイアン・ブレザートンのストーリーを「故郷の丘」のウィリアム・ルドウィグが脚色し「青春学園」と同じく監督はジョージ・B・サイツ、撮影はレスター・ホワイト、作曲はデイヴィッド・スネルである。出演者はこのシリーズの常連ミッキー・ルーニー、ルイス・ストーン、フェイ・ホールデンをめぐって「若草の頃」のジュディ・ガーランド「帰郷(1948)」のラナ・ターナー、セシリア・パーカー、アン・ルザーフォード等。

1938年製作/アメリカ
原題または英題:Love Finds Andy Hardy
配給:セントラル
劇場公開日:1951年5月11日

ストーリー

アンディ少年(ミッキー・ルーニー)はクリスマス舞踏会に女友達ポリー(アン・ルザーフォード)を自動車で誘いたくて、何とか中古車でも買いたいのだが高くて手が出ない。隣家の少女ベッツイ(ジュディ・ガーランド)はアンディを助けたいと思っているが彼は相手にしない。ところがポリーは急にクリスマスを田舎で過すことになり、アンディは落胆した。そこへ友達のビーズィが旅行するので恋人のシンシア(ラナ・ターナー)の護衛を頼みに来、アンディは引受けたが仲々のわがまま娘なので散々手こずっているとポリーからの電報で舞踏会にやって来ると言う。彼は再び自動車のことで悩むが、思いがけなく父ジェームズが買ってくれた。しかしポリーはシンシアのことを知って立腹し舞踏会に彼と同行してくれない。失意のアンディは、ベッツイに誘われて舞踏会に行きそこで誤解が消え、アンディとポリーは仲直りした。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く