ホワイトハウス・ダウン

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウス・ダウン
21%
56%
19%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「インデペンデンス・デイ」「2012」のローランド・エメリッヒ監督が、謎の組織にホワイトハウスが乗っ取られ、ワシントンD.C.が危機に陥る様子を描くアクション大作。議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不採用となってしまう。幼い娘をがっかりさせたくないと、ジョンは娘をホワイトハウスの見学ツアーに連れ出すが、その時、謎の武装集団がホワイトハウスを襲撃、占拠するという前代未聞の事態が発生する。政府が大混乱に陥る中、ジョンは大統領や娘、そして合衆国の命運をかけた戦いに身を投じる。主人公の警察官ジョン・ケイル役に「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム、米大統領役に「ジャンゴ 繋がれざる者」のジェイミー・フォックス。

2013年製作/132分/G/アメリカ
原題:White House Down
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0ホワイトハウス・ダウン

m@_@mさん
2020年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

娘の注目を取り戻すために目指した大統領護衛官

最悪な偶然にも娘と大統領両方とも護る事に

見事に護りきり両方の信頼を得た

スリル満点

娘が旗を振り空爆を阻止し

ミサイル発射を中止したパイロットの勇気

鳥肌ものでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
m@_@m

1.5豪華キャストによる、おバカ映画。

みっくさん
2020年9月26日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みっく

0.5企画倒れ

2020年8月4日
PCから投稿

アメリカのプロデューサーはログラインと言われる、たった1行の文章を見ただけでその発想が面白いかどうかが判断してゴーサインを出すと言うが・・・これはまさにその弊害にハマった作品ではないだろうか?起こっていることやってることが非現実すぎてバカバカしくて付き合ってられない。それにまたよくあるファミリードラマだし。登場人物のキャラ設定もいい加減で俳優の顔ぶれもつまんない。アホらしくなって途中で見るのやめた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KIDOLOHKEN

4.5ダイ・ハードとザ・ロックと・・・

よしさん
2020年6月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

テロリストに占拠されたホワイトハウス。たまたまホワイトハウスに居合わせた父娘の闘いを描く物語。

他の方も書いていますが、「ダイ・ハード」のホワイトハウス版です。その他「ザ・ロック」の設定が使われているように感じます。テロ組織の設定とか、ラストシーンとか・・・
それら、過去名作の設定を上手にまとめ上げているのですから、面白くないわけはありません。ホワイトハウス内での銃撃戦、乱闘、ヘリや戦闘機。息もつかせぬ、手に汗握るアクション映画でした。
娘さんの存在も素晴らしいアクセントです。最初は怖い物知らずに。途中から恐怖を押し殺して耐え抜きます。クライマックスでの大統領への返答は、もう少し子供を感じさせる言葉の方がより心に迫ったように思いますけど。

「ダイ・ハード」と比較すると、ホワイトハウスを舞台としただけあって全体的に派手で大掛かりになっています。ただ、派手になったからと言って、映画の完成度が上がるかといえば、そうでないのが辛いところ。
組織の設定をもっと精緻にして欲しかったと思いますし、リンカーンのシーン等の無駄なアクションも排除して欲しいところでした。
個人的には、もっとシークレットサービスに頑張ってもらえれば、より緊迫感を感じることが出来たと思っています。
「ダイ・ハード」との比較になると、どうしても厳しいコメントになってしまいますが、アクション映画としては高い私的評価を与えられる作品だったと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
よし
すべての映画レビューを見る(全150件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る