大脱出

劇場公開日

大脱出

解説

アクションスターの2大巨頭、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演し、最新のセキュリティで固められた監獄から脱出を図る男たちの姿を描くサスペンスアクション。世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロとして名をはせるブレスリンは、何者かの陰謀により犯罪者の汚名を着せられ、一度入ったら絶対に出られないことから「墓場」と呼ばれている監獄に入れられてしまう。その監獄の設計にもかかわっていたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため脱獄計画を練りはじめるが、そんなブレスリンの前に、凶暴な囚人たちを束ねるロットマイヤーが現れる。

2013年製作/116分/G/アメリカ
原題:Escape Plan
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

DVD・ブルーレイ特集

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5脱獄に必要なのはヤシの実でもリタ・ヘイワースのポスターでも無い…。 アクション映画ファン待望の筋肉協奏曲っ!💪

2022年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

脱獄の達人レイ・ブレスリンと義賊ロットマイヤーのコンビが、鉄壁の監獄、通称「墓場」からの脱出に挑戦する80's風アクション映画。

主人公レイ・ブレスリンを演じるのは『ロッキー』シリーズや『エクスペンダブルズ』シリーズの、名優シルヴェスター・スタローン。
ブレスリンの協力者、エミル・ロットマイヤーを演じるのは『ターミネーター』シリーズや『エクスペンダブルズ』シリーズのアーノルド・シュワルツェネッガー。

ハリウッドが生んだ二大アクション・スター、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーがついに本格共演✨

この2人、『エクスペンダブルズ』シリーズでも共演はしているのだが、これでのシュワちゃんはゲストキャラみたいな扱い。
それに対して、本作ではスライ×シュワの濃密なくんずほぐれつが画面いっぱいに広がっている…💕
あーもう、これはほとんどポルノ映画だよっ!!あまりにも濃厚な男性ホルモンに鼻血がっ…👃🩸

「午後ロー」的アクション映画ファンにとって、この作品は正にマスターピースッッ!✌️
いや、別に出来が凄く良い訳でも無いんだけど、というかツッコミどころ満載なデタラメ映画なんだけど、スライ×シュワのイチャイチャが観られただけで最&高!
よくぞ制作してくれたと言わざるを得ない!

老舗の中華料理屋でチャーハンを頼んだら、100%想像通りのチャーハンが出てきた。
これはそんな映画です。
そりゃ、本作はエビチャーハン🦐やカニチャーハン🦀では無いですよ。
だってエビチャーハンもカニチャーハンも注文してないんだもん。
俺が食いたかったのはこの油でベタベタの卵チャーハン🥚なんだよ!!
しかも本作にはサム・ニールという中華スープまで付いてくるんだから、文句のつけようが無いでしょう。

いやぁ町中華って、本当に良いものですね♪(´ε` )
…それにしても、あの「墓場」とかいうアパート随分居心地良さそうだったなぁ。レクリエーションタイムも充実しているし。住人同士も仲良しで四六時中駄弁っているし。
今度あそこに引っ越そうかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 9 件)
たなかなかなか

4.0やっぱイイね👍

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

興奮

スタローン作品はカッコイイ🤟
言うことなし👏😆

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ヒックス伍長

3.0中盤から見応えあり

2022年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

知的

中盤まではやや退屈でしたが、それ以降はどう脱出するのかドキドキしながら観られました。

終盤に向かうに連れて、意外な事実が明かされたりハラハラする展開になっていくので目が離せませんでした。
伏線というか、前置きがしっかりしているので話の展開がわかりやすくてよかったです。

スタローンとシュワちゃんが共演という点だけでも観た甲斐がありました。画面からパワーが溢れ出ます笑

ブレスリンが脱出のための知識を披露していく様も楽しい。
ロットマイヤーとの友情?もいいですね。だんだんと信頼し合っていく感じ。ブレスリンが心折れかけた時に励ますところとか好きでした。

私のお気に入りはジム・カヴィーゼル扮するホブス所長。いちいちセクシーで素敵でした。

「はい、チーズ。」のシーンがとても好き。かわいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
きーとろ

4.0夢の共演というだけで見る価値あり!

2022年4月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

知的

スタローン主演の脱出アクションシリーズ第1弾。
今作のみシュワルツェネッガーが共演し2大筋肉爆発となっている。

二人がいるだけで十分見所満載なのですが、他の脱獄映画とは違いハイテクかつ超厳重な警備システムは絶望感が段違いな部分も見所☝️

主人公は刑務所の問題点を指摘するのを仕事とする脱獄のプロ。
しかし彼が罠により囚われてしまったのは、自身が指摘した問題を基に全てを新しく設計された完全要塞。

どうやって抜け出すのかというだけではなく、誰が罠にハメたのか?
そして同じ監獄に囚われているこの男を信用していいのか?
サスペンス要素も含まれているのが面白かったです👍

それにしてもシュワルツェネッガーの存在感はすごく、美味しい所もキッチリ持っていく所もさすが。

大物スターの共演というのはそれだけでワクワクしますので、今後年をとっても更なる共演を期待したいものです😊

ちなみに予告はネタバレ要素を含むので見る事をお勧めしません⚠️
予備知識なしで見た方が楽しめますよ!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
びぃあぃじぃ
すべての映画レビューを見る(全161件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「大脱出」シリーズ関連作品