青い塩

劇場公開日

青い塩
10%
51%
29%
8%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「イルマーレ」のイ・ヒョンスン監督が、元ヤクザの男と暗殺者の少女が料理をきっかけにひかれあっていく姿を描いたラブストーリー。ヤクザ稼業から足を洗ったドゥホンは、夢だったレストランを開業するため料理教室に通い始める。そこで出会った少女セビンと距離を縮めていくドゥホンだったが、セビンの正体はドゥホンを殺すよう命じられた暗殺者だった。セビンが自分の命を狙っていると知ってもなお、ドゥホンはセビンを裏社会から守ろうとするが……。主演は「殺人の追憶」の名優ソン・ガンホと、ドラマ「善徳女王」などで人気の若手女優シン・セギョン。

2011年製作/122分/G/韓国
原題:Hindsight
配給:CJ Entertainment Japan

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2011 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.0三つのグムが大切だ!

kossyさん
2022年2月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 黄金(ファングム)、塩(ソグム)、今(チグム)ということだが、結婚式のスピーチでよく使われる「三つの袋」みたいで面白い。チャングムじゃなかったのね・・・

 よくあるヤクザものかと思いきや、スナイパーが可愛い少女だという設定に驚き、そのシン・セギョンになら殺されてもいいや!と妄想を膨らませてしまいました。あぁ、アジョシと呼ばれたい・・・

 そんなソン・ガンホなんて自分で殺せと言いたくなるし、二人とも心変わりが多すぎる。それにラストだって平和すぎるのが残念なところ。しかし、映像がとても綺麗で青い塩田、夕陽、都会と田舎のコントラストが美しすぎる。と思っていたら、『イルマーレ』の監督だったんですね。納得。

 弟分のエックだけは裏切らない忠実な男だった。人気出そうな俳優なのにそれほど映画には出演していない。謎の逃がし屋カン(ユン・ヨジョン)も面白い。そして、射撃の先生オ・ダルスが可哀想・・・ま、美しい映像とシン・セギョンを愛でる作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

4.5今更ですが、オススメです!

zinさん
2021年8月13日
スマートフォンから投稿

自分の好きな映画の中で上位に入っています。
かなり前の映画ですが、
タイトル/青い塩の意味は?ずーっと考えてます。映画、小説、その時の気分で感じ方が変わります。

何度か見返し、いつも感じることは、
ラストの塩田のシーンで、空の青さと塩田の青さの色が近づくにつれ、二人の感情が一つになったように思える点です。

良かったら是非観て下さい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
zin

2.5元ヤクザと少女の組み合わせ。

2021年4月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ソンガンホの観てない作品観てみようと思って出会った。
評判は良いけど、
僕にはテンポが悪いような気がした。
ここで、殺せてたんじゃない?と言うところで
逃げたり、追わなかったりして、ここからハードな展開かな?と思ったらコメディよりになったりして、
イマイチ乗れなかった。

少女が10年前の今時の少女過ぎて、
お前には殺せないだろうなと言うビジュアルなので、
ターゲットと言う間柄なのにワクワク出来なかったし、
ソンガンホの弟分が少女の正体を知るところなんて、
少女を殺そうとして盛り上がるはずなのに!
と思ってしまった。
ツッコミどころもわりと多くて、
ヤクザなのにみんな基本的に詰めが甘かった。

組長を殺した相手を殺す目的のはずなのに、
途中から逃げ切ろうと言う目的に変わったのもなんだかな?
と言う感じで、
ラストも何故そうなったか説明がなくて
まぁみんな甘いなと言う感想でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
奥嶋ひろまさ

4.0女。スナイパー

2021年1月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

幸せ

ソン.ガンホが若い。(10年前の作品)
ヤクザの🎬ですが映像が酷くなくスマートでオシャレな印象です。コミカルな所もあってガンホらしさも出てていい感じです。ガンホの優しさが滲み出ています。
女の子(シン.セギョン)も銃の扱い方がスタイリッシュで格好いい。時々手作りの料理が出てくるのでホッとする。そして韓国ソウルの夜景がとってもキレイ!高層階からの夜景。以外と風景って重要なポイント。
青い海。青い塩。撃たれた弾の中に塩が入っていて助かったんですね。
ガンホが殺されたぁ~。と思ったら。
あ~なるとは思わなかった。最後だけ。ちょっと以外な終わり方でした。アクションのスマートさが好きです。(^^)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
しろくろぱんだ
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る