とらわれて夏

劇場公開日:

とらわれて夏

解説

「JUNO ジュノ」「マイレージ、マイライフ」のジェイソン・ライトマン監督が、過去にとらわれた男女が障害を乗り越えて愛し合っていく夏の5日間の出来事を、13歳の少年の視点から描いたドラマ。9月はじめのレイバー・デイ(労働者の日)を週末にひかえたある日、アメリカ東部の小さな町で暮らすシングルマザーのアデルと13歳の息子ヘンリーは、偶然出会った脱獄犯のフランクに強要され、自宅に匿うことになる。危害は加えないと約束したフランクは、アデルの家事を手伝い、ヘンリーには野球を教えて過ごし、ヘンリーはそんなフランクを次第に父のように慕うようになるが……。アデル役に「愛を読むひと」のケイト・ウィンスレット、フランク役に「ノーカントリー」のジョシュ・ブローリン。原作は、J・D・サリンジャーとも同棲していたことのある女性作家ジョイス・メイナード。

2013年製作/111分/G/アメリカ
原題:Labor Day
配給:パラマウント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第71回 ゴールデングローブ賞(2014年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(ドラマ) ケイト・ウィンスレット
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)MMXIII Paramount Pictures Corporation and Frank's Pie Company LLC. All rights Reserved.

映画レビュー

4.0脱獄囚のフランクと傷心の母親の過去がわかるほど、切なくなっていく。...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

興奮

脱獄囚のフランクと傷心の母親の過去がわかるほど、切なくなっていく。
そんな2人だったからこそ惹かれ合っていたんだろう。
母親を見て思春期の息子の心情も変化する。
そんな心情の変化もリアルで、自然でよかった。
そして、切ないままで終わらないラストでほっとした。
なにかちがう様々な大きい愛情を感じられる映画でよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

5.0久々に悪人の出ない映画でほっとした(^-^; 最後にちょっとポロリ...

a-michiさん
2022年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

久々に悪人の出ない映画でほっとした(^-^;
最後にちょっとポロリ(T-T)するの好きや

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
a-michi

3.0後半が・・・。

2021年3月5日
PCから投稿

静かなオープニングから、あり得ない展開で面白そうなとワクワクしてたのに、後半、あれあれ?と、予定調和な終わり方でがっかり。
出演者豪華だし、途中までよかったのにもったいないなあ、監督誰だ?と調べたら、私の大好きなジュノと、途中まで好きなマイレージマイライフと、面白かった気がするけど内容忘れちゃったサンキュースモーキングの監督だった。
私が面白くおもったり、面白がり切れない監督なのだなと納得。
そういえば、相手役の男の人、どこかで見たことのあるような俳優だったなとこちらも調べたら、なんと、グーニーズのマイキーお兄さん役のブランド!あの男前だけど三枚目の兄さんが、こんなに色気のあるおっさん役やるようになっちゃったの!!と驚いた。
まあ私が見たのもTVの再放送くらいの吹替版だったから、すでに月日はたっていたのだろうけど、こういうところで年を感じるわ…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ナイトホークス

4.0何かエロスを感じますよね(笑)

2021年2月3日
スマートフォンから投稿

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
映画は生き甲斐
すべての映画レビューを見る(全50件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「とらわれて夏」以外にこんな作品をCheck-inしています。