Black & White ブラック&ホワイト

劇場公開日

Black & White ブラック&ホワイト
13%
52%
30%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「スター・トレック」のクリス・パインと「インセプション」のトム・ハーディが共演したアクションロマンス。任務に失敗して謹慎処分中のCIAエージェント、FDRとタックは、奔放な美女ローレンと出会う。しかし、ローレンが二股をかけていることがわかると、2人は彼女がどちらを選ぶかをかけて、盗聴器や麻酔銃、無人偵察機などCIAのハイテク技術を濫用したなんでもありのバトルを繰り広げる。2人の戦いに巻き込まれるローレン役にリース・ウィザースプーン。監督は「チャーリーズ・エンジェル」のマックG。

2012年製作/98分/G/アメリカ
原題:This Means War
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5それにしても日本語タイトル何とかならんか

2021年4月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

確かに原題のままでは意味不明でヒットは望めないのだろうが、内容とかけ離れていると思うのだが。

同時に二人の男から愛されるなんて、女性にとって一度はしてみたい恋愛ということなのか。そんなストーリーが共感を呼ぶとはとても思えないが、大真面目にトム・ハーディとクリス・パインが競いあっているのが滑稽でおかしい。

リース・ウィザースプーンが、類似品の比較検討をする仕事をしており、まるで品定めをするかのように男を鑑定するくだりや、エージェントが職権を乱用して相手を出し抜こうとするあたり、子供じみていてとてもじゃないが共感できない。もっと言えばバカバカしい。リアルに考えれば、この色恋沙汰をめぐって、何十人ものいい大人が振り回されているわけで、中には命がけの人もいるだけに「他にするべきことがあるんじゃないの?」と言いたくもなる。

この監督はテレビシリーズの「チャック」も手掛けているだけあって、この手のストーリーはお手の物だろう。最近見た、国産映画の「あぶない刑事」に比べたら段違いでこっちのほうが出来がいいけど。キャスティングの無駄遣いとしか思えない。もったいない。

独身女性の目で見たら、冒険あり、ロマンスありで、あこがれてしまうのか。そんな薄っぺらい人が本当にいるんだろうか。

2018.1.10

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

1.0タイトルなし

ケイさん
2020年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ドタバタロマンスアクションコメディ。敵役ティル・シュワイガーの扱い方が勿体無い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ケイ

2.5着信もシャーデー

kossyさん
2020年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 CIAをパロディ化したものだと思えば安心して見られる98分。尺の短さもストレスを感じさせないし、FDRもタックも基本的にお調子者だけど凄腕エージェントだったりする。さすがにCIAの部下を使って彼女の全てを調査させるなんてのは、ある意味怖い部分があった。監視という点では、『エネミー・オブ・アメリカ』みたいな怖さでした。

 リース・ウィザースプーン演ずるローレンにしても、尻軽というよりは悪友トリッシュにしてやられた感じで、悪女なのはトリッシュ。親友ぶってみても、相手のことを考えずに楽しんでるかのようでした。『キューティ・ブロンド』のときはラブコメ向きのいい女優だと思ってたけど、この映画の時期がラブコメギリギリの年齢だろうか。

 CIAエージェントは家族にも身分を隠さなければならない。あの展開だと、タックもどこかに左遷されるんじゃないかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

4.0大好き

R♪さん
2020年6月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
R♪
すべての映画レビューを見る(全55件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Black & White ブラック&ホワイト」以外にこんな作品をCheck-inしています。