センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
7%
33%
50%
7%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

東京ディズニーシーのアトラクションでも知られるジュール・ベルヌの冒険小説「地底旅行」を3D映画化した「センター・オブ・ジ・アース」(2008)の続編。ある日、存在するはずのない謎の島から発せられる救難信号をキャッチしたショーンは、新たな義父ハンクとともに冒険に旅立つ。巨大なハチや小さなゾウなど動物のサイズが逆転した不思議な「神秘の島」を見つけたショーンだったが、島には驚くべき秘密が隠されていた。主人公ショーンを演じるのは前作に続きジョシュ・ハッチャーソン。義父ハンクにドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)、ヒロインのカイラニに「ハイスクール・ミュージカル」のバネッサ・ハジェンズ。

2012年製作/94分/G/アメリカ
原題:Journey 2: The Mysterious Island
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2011 NEW LINE PRODUCTIONS

映画レビュー

4.0まるでテーマパークのアトラクション

光陽さん
2020年8月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

幸せ

まるでテーマパークのアトラクションのようなファンタジーな島のアドベンチャー。
いい意味であまりハラハラせず楽しく観れる映画です。
あの秘密の島のちっちゃな象、ペットにしたいなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
光陽

1.0作りがチープすぎてコントみたいに見える場面や、寒いギャグが随所に散...

2020年8月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

作りがチープすぎてコントみたいに見える場面や、寒いギャグが随所に散りばめられてるために、物語世界にまったく没頭できず。CGも、「リアルタイムで観たら普通に感動したよね」と心の中でフィルターをかけようとしたけど、2012年制作だったらもっと出来るんじゃ??ということに気づいてしまい、音楽だけ壮大なのも相まってかなり冷めた目で観賞しきってしまった。。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
お手紙食べるほうのヤギ

3.5胸筋ダンス♪

kossyさん
2020年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ヴェルヌの書かれた小説は本物であると信じてる人がいるとかで、さらにその『地底旅行』、『ガリバー旅行記』、『宝島』の三つの地図を組み合わせると“神秘の島”の座標が現れるという複雑な暗号文をじいちゃんアレクサンダー(ケイン)が送ってきたわけだ。元海軍の暗号解読のプロフェッショナルだった義父ハンクが息子との絆を深めるために簡単に解いてしまった。

 島はパラオの近く。そこでガイドを頼むことになったのだが、インチキ観光親父のガバチョ(ルイス・ガスマン)のオンボロヘリしか相手にしてくれない。そしてその娘(ヴァネッサ・ハジェンズ)も加わることに・・・

 嵐に巻き込まれ不時着したヘリ。その神秘の島は動物の大きさが逆転していて、小象、巨大ムカデ、巨大アリ、巨大ミツバチなどが登場。ゾウなんて犬くらいの大きさだ・・・。冒険も楽しいものだが、どこか子供向き。アトランティスの遺跡なんてのが登場したのにはワクワクしたけど、ミツバチに乗って飛ぶってのが現実離れしすぎだろ・・・。しかもアトランティスは70年海に沈み70年は陸地になるなんてふざけた話だ。

 じいちゃんも加わって5人の珍道中。金の山が噴火してたりしたけど、お宝よりも帰還するほうが先決ということでネモ船長が残していったはずのノーチラス号を捜すことに。まぁ、スペクタクルと3Dだと面白そうな映像が満載。義理の親子の確執から信頼へと変わる様子など、かなりハッピーな内容だった。1作目よりは断然にいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
kossy

3.0今度は無敵の義父と、未知の島を大冒険。

アルさん
2020年3月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

興奮

前作から続投のショーンが好演するも、
内容としてはほぼ別モノのアクション映画。
地底世界から神秘の島になりスケールUP。
当時はフル3Dで上映だったようで、
それを意識したシーンが多々あり面白い。

TDSの雰囲気だけ少し残したジュマンジな印象。
ドウェイン・ジョンソンが主役で、
撮影もハワイのクアロアランチじゃ尚更に。

相変わらず突っ込みたくなる場面はあるものの、
未知なる危険にハラハラしながら、
神秘の島の生き物達の登場を楽しめる。
前作より少し成長したショーン、
まだ続編も作れそうなくらいの安定感。

こっそり家族愛がテーマだったり?
ハッピーエンド確定の映画なのでご安心を。
これも前作同様に3Dだったら☆+1で。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アル
すべての映画レビューを見る(全23件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「センター・オブ・ジ・アース」シリーズ関連作品