最強のふたりのレビュー・感想・評価
全429件中、321~340件目を表示
最強のふたり
ただの映画好きが観た率直な感想です。
今まで観た映画の中で、一番元気を貰えました!生きることの喜びを改めて感じれる映画でした。映画館で観れなかったのが、とても後悔しています。障害者を対等に見るということがどういうことか、障害者だからいたわる、優しくする、でもその時点で障害者を対等に見ていないことになってしまっている。ドリスがフィリップに対しての態度や、行動こそが対等を表しているのだということにとても感心しました。ドリスとフィリップの友情にも感動です。
君がいて 僕がいて
実話に基づいたストーリー故の心動かすものを、押し付けがましくなく、観る者に心地よい余韻と安堵感を残してくれる作品だと思いました。
出だしのスタイリッシュな映像と音楽にまず惹きつけられ、終盤につながっていく構成がしっくりと繋がっていきましたし、使われている音楽がとにもかくにも今作品の完成度を高めてくれたように思いました。
出会うべくして出会った二人。お互いの必要性を再確認出来た時に、心からの笑顔が花開き、最強の絆が生まれたのですね。
エンドクレジットが終わるまで目が離せず、気持良さが持続。
決して大きな感動ではないです。丁度今のような清々しい季節の愉しさを見いだせるような、そんな作品です。(4.3点)
EARTH wind & fire
以前、私はアースの中心人物であるモーリス・ホワイトのことを、「名前がホワイトなんだけど黒人なんだ。」と、ジョークにしたことがある。
このときの周囲の反応は容易く想像できるだろう。当然のように非難をされた私は、差別意識は差別を是認する側だけではなく、それを非難する側にも宿るから成立すること痛感する。
「黒人」という言葉や存在がネガティブでないとすれば、私の冒頭のジョークはネガティブなものにはならない。このジョークに否定的な価値観を与えるのは、「黒人」に否定的な価値を見ているからに他ならない。
映画は、美しく含意に富んだ映像によって、心地よい揺さぶりをかけてくる。
アースは本当にいろいろなことを教えてくれる。
心が温かくなる映画
ほぼ全身不随の気難しい大富豪と無教養の貧しい黒人青年。
介護される人とする人とで出会った2人が、人間同士の深い絆で結ばれるというヒューマンドラマです。
この作品の肝は、クスクスさせる小さな笑いが続くこと。
黒人青年ドリスが、最初は粗暴でガサツな人間に見えますが、
ストーリーが進むにつれて心優しい人なのだとわかります。
普通の人間なら無視するようなことを無視しない。
一つ一つ拾い上げて、確実に良い方向へと導いていく。
実際、回収されないのかと思っていた伏線が、最後に全部回収されてました。
最後の笑顔に涙が出ました。
これハリウッドでリメイクされるらしいけど、嫌だなあ…
アメリカ的な大雑把でオーバーリアクションで、過剰なエピソードを盛り込まれると劣化してしまうと思う…
自然と笑みが湧き出る映画
実話にしては素敵すぎるくらい素敵な物語。
お互いがお互いの知らない世界をみせ、惹かれ、そして心通じ合っていく様が描かれている。
友情って、年齢世代障害なーんも関係ないんですね。
終始、心温まるような素敵な物語で安心して観れます。
こういう映画嫌いな人はかなり苦痛だと思いますが、一度観て損はない映画でした
ひさびさ満点
フィリップとドリスの深い関係がよく表されていた。
本当に優しい気持ちになれる映画。
この映画をぜひ映画館で観たかったと思う。
なんでも笑顔に変えてしまうドリス。
はじめは面白半分で雇ってみたけれどそんなドリスに助けられ笑顔溢れるフィリップ。
最後に実話だとわかり更に感動してしまった。
暖かい映画。大好きです
冒頭シーン
もっとハートウォーミングな話かと思いきや、いきなり冒頭の車のシーン。まんまとビックリした。
そこからのコミカルな2人のやりとりは笑いっぱなしだった。障害をもつ人を特別視してしまう感覚、自分にもあるかもしれないと考えさせられた。
また、音楽が意表をつく選曲でおもしろい。
シンプルな関係
その人のステータスで、自分も周りも演じてしまう。演じるのをやめたとき、シンプルな関係ができる。あとは気が合うかどうかだけ。気が合えばハッピーだ。ここまで生きると、さまざまな鎧をまとってると、改めて感じた。この鎧を脱いだらハッピーな出会いがあるだろうか。
人生を楽しむためには汚ないこともある
カーアクション、なかなか楽しかった。
まさかの、障害者が出てくる映画でのカーアクション。
こういうブラックさがとても好きだ。
倫理的に言うと、まぁ清く正しい人間像ではない。
でも、実際、こんな面は大なり小なりある。
欲が無いように描かれることが多い障害者だが、彼らも同じ人間であるなら、性欲だって物欲だって承認欲求だってある。
無視しても無駄だ。
お金ならあるわよ、とか、教養とコネならいくらでも持っている、とか、いろいろ満たされていても、欲望についてフランクに語り合える友は、なかなか買えない。
ま、最終的には買ったんだけど(笑)
そういうところもブラックでよろしい。
私が好きなのは、髭を整えるシーンです。
あと、音楽が知ってるものばかりで嬉しかった。
二人の仲良しさに感動です。
ドリスとフィリップの相性の良さがぴったり過ぎておもしろいです。
率直な性格のドリスに憧れをいだきました。
そして、最後の粋な計らいに何とも言えない感情(良い意味)が溢れ出ましました。
そして、映画内のBGMが秀逸だったかなと思いました。
人の絆
大富豪で全身不随のフィリップと、貧乏で荒くれ者のドリスの絆を描いた話。
普通ならこの2人に接点は出てこないんだろうけど、ひょんなことから知り合い、お互いに相手の持っていないものを出しあい、変化してゆく。絆が深まってゆく。
2人とも、とても優しい。思いやりに溢れた作品で、観終わったあと優しい気持ちになれた。
フィリップがドリスのギャグ?で笑う時の表情や、ラストシーンのドリスの思いやりに満ちた表情。とても印象に残った。
いつも心に幸せをもって、人に優しくありたい、そう思わせてくれた映画だった。
最強のふたり
見てて笑えるし幸せになる。
絶対に出会うことのないような2人がふとしたきっかけで出会ってかけがえのない仲になっていく話。
みんなを巻き込んで自分の世界にもっていってしまうドリスにフィリップもだんだんと心を開いていくとこが見てて幸せになる
全429件中、321~340件目を表示