ジャックとジル

劇場公開日:

解説

アダム・サンドラーが双子の兄妹を1人2役で演じたコメディ。妻子に恵まれ広告代理店のビジネスマンとしても成功したジャックにとって、悩みの種は双子の妹でいつもお騒がせなトラブルメーカーのジルの存在だけ。そんなある日、ジルに付き合ってバスケの試合観戦にでかけたところ、会場に居合わせた名優アル・パチーノがジルに一目ぼれしてしまう。さらにジャックは、そんなパチーノにCM出演の依頼をしなければならなくなり……。ジャックの妻役でケイティ・ホームズが共演するほか、アル・パチーノが本人役で出演。監督は「ビッグ・ダディ」「エージェント・ゾーハン」などサンドラー主演作を多数手がけるデニス・デューガン。

2011年製作/91分/G/アメリカ
原題:Jack and Jill
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2012年1月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0アル・パチーノ

2019年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ダンキン・ドーナツのCMに出さないと会社が倒産?ということで、アル・パチーノ(彼自身)に出演依頼しようとするジャック(サンドラー)。レイカーズの試合を観に行くという情報が入り、妹のジル(サンドラー二役)を連れて観戦。アル・パチーノはなんとジョニー・デップと一緒に観戦してた(驚)。そして、アル本人がジルに惚れてしまう・・・

 ドタバタなのにアル・パチーノが怪演しているから興行収入はあがったという映画。彼のはじけた演技は笑えるが、相変わらずのサンドラ―風小ネタ応酬でクスクス笑えるのだ。

 双子のネタは映画のオープニングとラストにいっぱいあるけど、本編ではわざわざ双子という設定に意味があるんだろうかと悩んでしまう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5ダンカチーノなアル・パチーノ!?

2018年9月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

ゴールデンラズベリー賞、上等!!

オスカー獲った「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」より本作で受賞した演技の方が突き抜けていて最高な助演男優賞だ!?

こんな悪ふざけに付き合い駆り出されたパチーノが今までに見たことがない程に滑稽でお茶目で役者生命危うしな演技が最高でジーンズにパーカー姿やラップにダンスするシーンと癒され萌えてしまう!?

J・デップとの「フェイク」以来の共演がこの作品なのも微笑ましい。

愛すべきジルのキャラがとにかく最高。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

2.0コメディ映画・・

2016年9月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

寝られる

アル・パチーノが本人役で出演。その評価は意外に低い。イメージを壊しすぎたか!?コメディ映画だが人を笑わせるのは実に難しい・・(笑)2011年のアメリカ映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
亮一君

3.0アルパチーノのイメージ崩壊

2015年5月29日
Androidアプリから投稿

最近ベテラン俳優がコメディやるの流行ってるのかな?
もうグダグダだけどこういうアルパチーノ嫌いじゃない。。

それなりに楽しめた。
2回は見ないけどね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おこげ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る