まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

大人気児童書を原作とする同名テレビアニメの劇場版。「いたずらの王者になる」「自分のお城を建ててきれいなお姫さまをお嫁さんにする」という夢を叶えるため、子分のイシシ&ノシシと旅を続けるゾロリ。ある日、海賊タイガーに襲われていた少女テイルを助けたゾロリは、彼女にひと目ぼれしてしまう。ゾロリはテイルのペンダントに隠されていた地図の謎を解きあかし、早速お宝さがしを開始するが……。

2006年製作/54分/G/日本
配給:角川ヘラルド・ピクチャーズ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0あったまげた

yonda?さん
2018年12月19日
iPhoneアプリから投稿

いろいろ盛り沢山な劇場版。出演キャラ数も多い。
アッガイの水筒をもってケロロ軍曹と小隊も登場。
テイルもゾロリのお嫁さん候補史上もっとも魅力的。

城は崩れてしまい、テイルとは赤い糸ではなかったもののカッコいいゾロリ。タイガーで〆。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

4.0飽きさせない作り!!

2018年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

ゾロリ夢の結婚式からの、グリグリ動く海賊船襲撃で掴みは十分でした。やはり原作が児童文学なだけあって、いわゆる毎年やっている子供向け劇場アニメとは一線を画す構成と面白さでした。ラストは予想が付いてしまうお宝探しですが、飽きさせない作りでそれでも楽しかったです。ゾロリは山ちゃんのハマり役で、現在も続いていて嬉しいです。同じサンライズのケロロ軍曹も登場するので、確かに2006年頃の楽しさが詰まっている気がします。ヒロインの造形も可愛く、岡田磨里の脚本も良かったです。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「かいけつゾロリ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん」以外にこんな作品をCheck-inしています。