まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん

劇場公開日:

解説

大人気児童書を原作とする同名テレビアニメの劇場版。「いたずらの王者になる」「自分のお城を建ててきれいなお姫さまをお嫁さんにする」という夢を叶えるため、子分のイシシ&ノシシと旅を続けるゾロリ。ある日、海賊タイガーに襲われていた少女テイルを助けたゾロリは、彼女にひと目ぼれしてしまう。ゾロリはテイルのペンダントに隠されていた地図の謎を解きあかし、早速お宝さがしを開始するが……。

2006年製作/54分/G/日本
配給:角川ヘラルド・ピクチャーズ
劇場公開日:2006年3月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0たぶん昔一度見た気がするけど、あんまり記憶にないのでほぼ初見な気持...

2021年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

たぶん昔一度見た気がするけど、あんまり記憶にないのでほぼ初見な気持ちで鑑賞。

テイルを助ける冒頭のゾロリがヒーローでかっこいい。
ゾロリ、ピンチな時は少年でも助けるのね…。ちょっと意外。

絵や展開に躍動感があって楽しい。
児童を引き込む序盤の急展開は、さすがグイグイきて面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
twilight review

4.0あったまげた

2018年12月19日
iPhoneアプリから投稿

いろいろ盛り沢山な劇場版。出演キャラ数も多い。
アッガイの水筒をもってケロロ軍曹と小隊も登場。
テイルもゾロリのお嫁さん候補史上もっとも魅力的。

城は崩れてしまい、テイルとは赤い糸ではなかったもののカッコいいゾロリ。タイガーで〆。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0飽きさせない作り!!

2018年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

ゾロリ夢の結婚式からの、グリグリ動く海賊船襲撃で掴みは十分でした。やはり原作が児童文学なだけあって、いわゆる毎年やっている子供向け劇場アニメとは一線を画す構成と面白さでした。ラストは予想が付いてしまうお宝探しですが、飽きさせない作りでそれでも楽しかったです。ゾロリは山ちゃんのハマり役で、現在も続いていて嬉しいです。同じサンライズのケロロ軍曹も登場するので、確かに2006年頃の楽しさが詰まっている気がします。ヒロインの造形も可愛く、岡田磨里の脚本も良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「かいけつゾロリ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん」以外にこんな作品をCheck-inしています。