アンノウン

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
アンノウン

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「96時間」のリーアム・ニーソン主演によるアクションスリラー。医学博士のマーティン・ハリス(ニーソン)は若い妻とともに学会に出席するためベルリンへと赴くが、宿泊するホテルに向かう途中で交通事故に遭う。病院で一人意識を取り戻したハリスだったが、妻にはその存在すら認識されず、見ず知らずの男が自分になりすましていたため、真相究明に乗り出すが……。監督は「エスター」のジャウム・コレット=セラ。

2011年製作/113分/G/アメリカ
原題:Unknown
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2011 DARK CASTLE HOLDINGS, LLC

映画レビュー

4.5リーアム・ニーソン祭が始まった頃 先の読めないストーリー展開に翻弄される

NOBUさん
2019年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

知的

脚本が非常に秀逸。先が読めない展開に楽しく振り回される。それにしても、この後リーアム・ニーソンがこのようなジャンルで活躍する事を当時、誰が予想しただろうか?(今、2019年5月 来月もリーアム・ニーソン作品が公開される)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NOBU

4.5博士の葛藤が伝わる

木暮学さん
2019年3月1日
iPhoneアプリから投稿

昔一度見たことがあって、面白かったけどどんな内容だっけ?という感じで観た。
記憶を失ってしまい、思い出しているはずが、現実は違う。そんな博士の葛藤が伝わる。
妻だったはずの彼女はなぜ別の男と夫婦になっているのか、その男はなぜ同じ名前なのか、そして博士のほんとうの姿とは。全てがつながっていく。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
木暮学

3.0画面がシワシワ

chichiさん
2019年2月9日
iPhoneアプリから投稿

シワシワフィルム(高齢俳優が沢山出ていて、皺だらけの意だが揶揄で使ったり、リスペクトの意もある。)といってもいい。
とにかく、主演のリーアム兄さん率いる殆どの登場人物がおじさん〜お爺さん。
リーアムさん演じる記憶喪失男は学者のくせにやたら運転が上手かったりして、そもそも序盤の大事故で生き残れてる時点でなんの説明がなくても学者じゃないことは分かる。
フェイク妻もほんまもんの妻もやが、殆どの作品においても一回り以上歳の離れてる嫁貰って無事だった奴いねぇな!
色々なあるあるが詰まったシワシワフィルム。
お暇な時に!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
chichi

3.5植物学者でも強い その名もリーアムニーソン

オレさん
2019年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

難しい

学会に出席する為、ベルリンを訪れたマーティンハリスに起きたタクシー事故で気を失ってしまう。
辛くも意識を取り戻したマーティンを待っていたのは自分のことを知らないという妻のリズとその隣にいる自称マーティンハリスだという謎の男。
自分の存在と妻のリズを取り戻す為奔走するマーティンを描いたサスペンス映画。

事故のショックから目を覚ましたら、妻は自分のことを知らないと言い放ち、植物学者として世間一般で知られているはずの自分の名前が知らない人間の画像と共にネットの世界で広がっているなどのハードなシチュエーションが待っているマーティンハリスを演じるは最強リーアムニーソン。
対する偽マーティンハリスは昨夜自分がした電話の内容を把握している、そもそもリズが主人だと言い張っているという圧倒的に不利な状況にも希望を見出し、リズを取り戻すために奔走する。

敵の黒幕、マーティンとリズの正体など二転三転する展開の為、割と視聴者側の目線でもマーティン並みに混乱する笑。
設定がそもそもすぎる上に前フリのような描写もなかった為、突然の展開に別の映画を観ているかのような気分になるが突然覚醒して最強になるリーアムニーソンがカッコ良すぎて笑えてくるので意外と気にならない笑。
当初植物学者という設定でどうやって最近リーアムニーソンに持っていくんだろうと思っていたがだいぶ無茶苦茶な展開運びだった笑。
やはりリーアムニーソンシリーズは面白い笑。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
オレ
すべての映画レビューを見る(全61件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アンノウン」以外にこんな作品をCheck-inしています。