ファースター 怒りの銃弾

劇場公開日:2011年5月21日

ファースター 怒りの銃弾

解説・あらすじ

ドウェイン・ジョンソン主演のアクションドラマ。銀行強盗を働いた際に仲間の裏切りに遭い、兄を亡くしたジェームズ(ジョンソン)は、10年の刑期を終えて出所すると、裏切り者の処刑を開始する。だが、引退を10日後に控えたベテラン刑事や身勝手なヒットマンらがジェームズの前に立ちはだかる。監督は「ザ・ダイバー」「ソウル・フード」のジョージ・ティルマン・Jr.。共演にビリー・ボブ・ソーントン、トム・ベレンジャー。

2010年製作/98分/PG12/アメリカ
原題または英題:Faster
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2011年5月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0 【”嵌めたのは、誰だ!”今作は無茶無茶シンプルなリベンジアクションムービーである。ドウェイン・ジョンソンが主役ならではの、逆襲劇でもある。】

2026年2月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

■兄と銀行を襲撃するも、何者かに囚われて彼を殺され、自分も頭を打ち抜かれるも弾が貫通して助かっちゃって!手術を受けて刑務所へ送られたドライバー(ドウェイン・ジョンソン)。
 10年の刑期を終えた彼は、出所するや自分たちを襲った者たちへの復讐を次々に遂行していく。

◆感想

・”そんな、馬鹿な!”っていうドライバーの復活シーンに驚きつつ、粗ーい展開ながらもダイナミックなカーアクションを鑑賞する。

・途中から【何者かに雇われた】殺し屋が登場するが、それと並行するジャンキー刑事(ビリー・ボブ・ソーントン:大体、くせ者か悪役がお似合いの、名脇役)の登場で何となく流れが分かるが、マアいいや。

・最後の展開も、再び”そんな、馬鹿な!”っていう展開なのであるが、これがドウェイン・ジョンソンだから【もしかして、あるかも・・。】などと思ってしまうのであるなあ。

<今作は無茶無茶シンプルなリベンジアクションムービーである。ドウェイン・ジョンソンが主役ならではの、逆襲劇でもある。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

4.5 トウェインジョンソンだ

2025年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

ドキドキ

これは掘り出し物面白い 復讐劇なんだけど何も知らないで見た方がさらに面白いかも ドウェインジョンソンが怒りを内に秘め静かに目的を果たすというのがカッコいい ムダなシーンが無いし ホント劇場に見に行っていいレベル
2人殺されず済んだけど これはジョンソン演じる男から見て恨みがないのと、もう1人はホントに悪い奴では無いが中途半端に加担してしまっていたということで事なきを得た オススメできる作品だね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Dr.レクター

2.5 なぜ主役を・・・?

2025年5月7日
PCから投稿

単純

ドウェイン・ジョンソン使っておいて激しい肉体アクションがない!?
なぜこのキャスティング?内容は普通でした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MIKO

3.0 とにかく復讐!以上!それだけ!

2024年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

とにかく復讐!以上!それだけ!
気持ちいいぐらい、それだけ。
ありえへんやろ~~!って最後に言いたくなるけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キブン