スリーデイズ

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
スリーデイズ

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギス監督が、2007年の仏映画「すべて彼女のために」をラッセル・クロウ主演でリメイクしたサスペンスドラマ。大学で教鞭をとるジョン・ブレナン(クロウ)の妻ララが、ある日突然殺人罪で逮捕され刑期3年を言い渡される。以降、ブレナンは妻の無実を証明するために奔走するが、彼らの上告が棄却されると、妻の脱獄を計画する。共演にリーアム・ニーソン、エリザベス・バンクス。

2010年製作/133分/G/アメリカ
原題:The Next Three Days
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2010 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5回収しましょう

2019年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

愛してる妻が冤罪で懲役20年だから脱獄しようって、
のれないよ全く。犯人探しが先だろ。
脱獄計画に没頭する父親に対して、
息子は無口で従順だし、
両親は不穏な空気を感じてるのに忠告しないし、
弟夫婦(冒頭のシーン要るか?)は役立たずだし、
周りが冷たすぎ。

妻の冤罪は観客には立証された?けど、
そもそも犯人は誰なんだ、とか、
息子のママ友へのララの不穏な眼差し、とか、
麻薬組織を襲撃しといて不問になってる、とか、
放り投げすぎなトピックが多すぎてのれない。

一番投げてるのはラストかな。
ハッピーエンドには見えないのにそう思わせて幕引き。
ん~強引じゃねえ?

逃走シーンはハラハラしたけど、警察が愚鈍すぎ。
道路検問の指示はガサツすぎるし、空港封鎖は遅いし、
地下鉄を線路に下りて追いかけるシーンは流石に失笑。

テニスボールで車を開錠する件が一番感心しました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
クリストフ

3.5よく練られていてリアル。

2019年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

軽い気持ちで見始めたら予想以上におもしろかったです。結構リアルな内容で良かった。

冤罪と思われる奥さんのために主人公が脱獄、逃亡を計画する話です。

主人公がとてもいい人なんです。本当に冤罪なのかわからないのに、奥さんを信じてどうにかまた家族3人で暮らそうとする。
失敗する時もあり、上手くいきすぎないのがいい。
一般人でありながら、計画をよく練って実行していくので応援したくなります。

今作、おじいちゃんが個人的にツボです。頑固そうで主人公に無関心に見えて、本当は素直になれないだけで心配していたり涙もろいところを見せるのがすごく好き。

リーアムニーソンはちょい役ながら、雰囲気あります。彼の過去も気になる。

印象に残ったのは、動物園に向かうことを諦めようとするところ。一番迫力あるシーンだと思います。カメラワークも格好良かった。
その後の言葉を介さず家族への気持ちをにじませるのもいい。

ラスト、ボタンが見つかりそうで見つからないところがまた良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
きーとろ

3.5結構好き

暗黒卿さん
2018年6月26日
Androidアプリから投稿

リメイクとは知らずに観た。まず、リーアムニーソンがかっこよくて気が散る。ありがとう。
妻の自殺未遂と遠い所に移送予定が重なる、そもそも冤罪。警察がなんにもしてくれないなら脱獄させる。ストーリーに無理やり感は感じなかった。壁にでかでかと脱獄からその後の計画を立てる、偽造のパスを作る、お約束だけど飽きずにハラハラした。息子役の子が可愛い。母親と離ればなれになって少しずつ心を閉ざしてしまっているのが切なかった。でも最後におでこにキスしてて良かった、なんだツンデレか。毎日欠かさず撮っていた写真を三年ぶりに…良かった。
逃亡劇なので、激しいカーチェイスとか銃撃戦は無いけど充分見応えがあった。警察がいたちごっこ過ぎてビックリした。頭脳戦に負けたということで、あれはあれで良かったのかしら。それにしても脱獄をきっかけに軽く捜査、というか妄想?(笑)をして良いところに気がつくのにボタン一つ見つけられないなんてガバガバすぎて呆れた。決着が付いてないから安住の地なんて無いんじゃ?と思ったけど幸せそうだから良いか…と納得。ハッピーエンドが好き。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
暗黒卿

3.5ラストが印象的な作品

syoyaさん
2018年4月19日
iPhoneアプリから投稿

wowowでたまたま観た映画。
アンハッピーだがハッピーエンドなラストシーンは何年経っても忘れられません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
syoya
すべての映画レビューを見る(全45件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る