劇場版 戦国BASARA The Last Party

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
劇場版 戦国BASARA The Last Party
13%
31%
31%
25%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2005年の第1作からシリーズ累計220万本を売り上げた人気アクションゲームで、TVアニメーション化もされた「戦国BASARA」の劇場版。群雄割拠の戦国時代、豊臣秀吉の治世が終わり、新たな覇権をめぐって戦が起ころうとしていた。奥州・伊達政宗の前には、秀吉の仇討ちに燃える石田三成が姿を現す。一方、己の拳を武器に天下統一を誓う徳川家康も、世を治めるため立ち上がる。それぞれの思いを秘めた武将たちは、やがて決戦の地・関が原に集う。

2011年製作/90分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2011 CAPCOM/TEAM BASARA

映画レビュー

3.5これはこれで、ありなんじゃない。レッツパーティー!

2013年2月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

単純

ゲームもTVアニメも知ってるし、もちろん賛否両論ある
だろうけど、これはこれで、楽しもうよ。
歴史観や設定はしっちゃかめっちゃかだけど
一人一人のキャラクターを製作スタッフが超悪乗り
で作っちゃって声優も楽しんでる感じがありあり。

だから、観る側も粗探しせずに素直に楽しもうぜ!

Hey Guys,Let's Party!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
としぱぱ

2.0アニメだから…

近大さん
2012年10月25日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

同名人気ゲームをTVアニメ化し、その劇場版。

秀吉亡き後の戦乱の世、それぞれの志を持った戦国武将たちの生き様と戦い。

石田三成、伊達政宗、武田信玄、上杉謙信、真田幸村、徳川家康、毛利元就…出るわ出るわの戦国武将。
でも、アレ? 知ってる顔と違う…。

この「戦国BASARA」、名だたる戦国武将たちを超イケメンキャラに変身&大胆脚色し、歴史に興味の無かった若い女性たちの人気を獲得した事で有名。
戦国武将の名もすんなり覚えられ、ゲーム感覚のストーリーで歴史のお勉強も出来るのだから、老教授の眠たくなるような歴史授業より遥かに面白いだろう。

もっと真面目な歴史アクション・アニメかと思ったら、スーパーサイヤ人並みのスーパーバトルが繰り広げられたり戦国らしかぬスーパー兵器が登場したり(家康が鎧武者ロボットに乗って空飛んでる!)と、アニメ故の自由な表現。
ゲームをやった事の無い身としては、いささかカルチャー・ショック。
別にイイとか悪いとか、優劣の問題ではないのだけれど…。

前半はTVシリーズの続きのようで、イマイチ内容が伝わらない。
最後は関ケ原に集結し、壮大なオカルト大合戦。(信長が魔王となって蘇る!)

もはや何でも有り!の世界は完全に史実と切り離し、イケメンになっても熱い武将たちの姿に、別次元のスーパーアクションとして割り切って、楽しんだ者勝ち。

紀里谷の「GOEMON」よりかは、まあ楽しめたかな?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

2.5やっぱりゲームが一番・・・

**coco**さん
2011年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

BASARAはゲームが大好きで、
アニメ化した時もちょっと複雑な気分でしたが・・・
この映画は本当に微妙でした・・・。
こんなに詰め込むならアニメでやってくれた方が良かったです!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
**coco**

2.0戦隊モノ…?

2011年6月20日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

原作ゲームの大ファンなんで観に行きましたが……ガッカリしました。

ストーリーが詰め込みすぎで、とりあえず出ただけのキャラクターも多いです。

内容も一貫せず、ラストの戦いは戦隊ヒーローモノみたいでバサラらしくなく退屈しました。

特定のキャラクターが好きな人は楽しいかもしれないですが、そうでない人には「……で何?」みたいな印象が残るかもしるません。

音楽と戦闘シーンだけは無駄にカッコいいんですが、それじゃ大味なハリウッド映画と変わりません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はるかぜ
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「戦国BASARA」シリーズ関連作品