洋菓子店コアンドル

劇場公開日

洋菓子店コアンドル
7%
30%
53%
8%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「60歳のラブレター」「白夜行」の深川栄洋監督が監督・脚本を務め、江口洋介と蒼井優が初共演を果たすヒューマンドラマ。恋人を追いかけて上京してきた鹿児島のケーキ屋の娘・なつめは、有名洋菓子店「パティスリー・コアンドル」で突然スイーツ界から姿を消した伝説のパティシエ・十村と出会う。そこで働くことになったなつめは、十村や常連客との出会いを通じて人生や夢を見つめ直していく。

2010年製作/115分/日本
配給:アスミック・エース

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2010「洋菓子店コアンドル」製作委員会

映画レビュー

3.5蒼井優、とにもかくにも蒼井優。 私はファンではありません。だってな...

2021年6月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

蒼井優、とにもかくにも蒼井優。
私はファンではありません。だってなんか変わってそうでしょ(笑)しかし、しかし、女優としてはなんとも魅力的。本作はその魅力全開です。
内容はあれこれ入れすぎてややとっ散らかった印象。でも、蒼井優見てるだけで楽しくなれます。ブレイク中の江口のりこも鉄板の役柄。スイーツ🍰も美味しそう。
なぜこんなに低評価?伝説のパティシエ江口洋介がタバコ吸ってるからか?それとも首を傾けているからか(笑)
蒼井優好きなら必見の作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

3.0甘くない人生に、ときどきスイーツ。きっと幸せになれる。

としさん
2020年12月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2020年12月26日
映画 #洋菓子店コアンドル (2010年)鑑賞

#蒼井優 の方言から沖縄出身の設定と思っていたけど鹿児島出身だった。離島だろうな。
#江口洋介 の娘の事故のシーンはありえないと思うな。迎えが来ていないのに子どもを下ろさないのではないかな。
主演2人はイメージどおりで合ってた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とし

2.5気楽に観られる

ミカさん
2019年11月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

疲れて帰宅した日になんとなく鑑賞できて、ストーリーも簡単なので、気楽に観れます。特に映画ではなく、テレビドラマでも良いかも?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
ミカ

3.0元気が出るケーキ?

odeonzaさん
2019年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 ケーキ店より築地の方が似合いそうな薩摩おごじょ、なつめ(蒼井優)のパワー全開のエンジンに引っ張られてゆく感じ、伝説のパティシエ十村(江口洋介)も生気を取り戻します。それにしても最後の考え落ちは何でしょう。終わりをぼかすのは続編の目論みでしょうか。ポジティブで純朴な女の子を観ているとこちらも元気を貰えます、こういう負担にならない映画なら続編も観たいような気もします。ただ劇伴がケーキの華やかさ、ドリームにそぐいません、ジブリの久石譲さんは高望みとしても、折角の洒落たケーキ屋さんが舞台なんだからシャンソンの「街角(Coin de rue)」をオープニングに小さく流しておく位の遊びが欲しいですね。
月並みですが、買いにゆきます・・。ただ菓子パンの5倍はしますからたまにですけどね、どれにしようか迷うのも楽しみの一つです。ごちそう様でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
odeonza
すべての映画レビューを見る(全29件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「洋菓子店コアンドル」以外にこんな作品をCheck-inしています。