ごくせん THE MOVIE

劇場公開日

ごくせん THE MOVIE
12%
20%
44%
19%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

型破りな熱血教師・ヤンクミを仲間由紀恵が熱演し、数多くの若手俳優を輩出した人気TVシリーズ「ごくせん」の劇場版。原作は森本梢子のコメディ漫画で、TVシリーズに引き続き亀梨和也、三浦春馬、小栗旬、速水もこみちら三代に渡る3年D組の面々が総出演。赤銅学院高校で教師を続けるヤンクミこと山口久美子のもとに、教え子の小田切が教育実習生としてやってくる。自分に憧れたのだと勘違いして喜ぶヤンクミだったが、ある日、3年D組に暴走族が乗り込んできて……。

2009年製作/116分/日本
配給:東宝

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2009「ごくせん THE MOVIE」製作委員会

映画レビュー

2.0覚せい剤なんて売るな!

kossyさん
2019年12月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ドラマごくせんのファンだけが観ればいいような映画。まったく面白みがないし、教え子を守ることだけを強調しすぎ。

 それにしても人気若手俳優がいっぱい出演していたんだな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.0……だから夕日じゃねぇっつうの。という亀梨が良かったです。 同じ音...

yonda?さん
2018年4月25日
iPhoneアプリから投稿

……だから夕日じゃねぇっつうの。という亀梨が良かったです。

同じ音楽に同じ言葉が何度も出てきて、とりあえず走れば目的地にたどり着けるという映画としてしょうもない内容。

後半は見ていて恥ずかしくなるセリフの連続。それでも最後まで観られるのはなんでかわかるか?この作品は持ってる。仲間っていう女優をな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

3.0ヤンクミは私の憧れであり、尊敬の的です。 総集編とでもいうべきこの...

2017年8月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ヤンクミは私の憧れであり、尊敬の的です。
総集編とでもいうべきこの映画、冒頭からそうなのですが映画を意識するがあまり大袈裟になりすぎました。要素はあっていいのですがこれではもはやギャグのみなのです。
最後、一瞬感動でしたが、悪役沢村一樹はダメでしょう。第1シーズンが汚れてしまいます。とってつけたように一瞬だけ出てくる卒業生達も…それなら松潤と赤西を出せよって感じ。にしても「ごくせん」はイケメン俳優への登竜門だったことがよく分かります、すごい面々。成宮と小出がちと痛い(笑)
今作、亀梨頼みなのですが、ポッケに手を入れた教育実習生はアカン、脚短いし(笑)ほしのあきは懐かしくて良かった、
個人的には「ごくせん」は第2シーズンまでが大好きです。ヤンクミ万歳!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

2.0くさすぎて…

2016年9月17日
iPhoneアプリから投稿

亀梨和也目当てで観ました。
亀梨和也がバイクで颯爽と登場し、乗れよ。って言ったあのシーン。あれをスクリーンで観れただけで幸せ♡それだけw

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
藤木志穂
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ごくせん THE MOVIE」以外にこんな作品をCheck-inしています。