ラストミッション

劇場公開日

ラストミッション
10%
52%
32%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ダンス・ウィズ・ウルブス」「マン・オブ・スティール」のケビン・コスナーが主演を務め、余命宣告を受けたベテランCIAエージェントが、長らく離れていた娘から信頼を勝ち取るために奮闘する姿を描いたアクション。「96時間」のリュック・ベッソンが脚本を手がけ、「チャーリーズ・エンジェル」「ターミネーター4」のマックG監督がメガホンをとった。CIAエージェントのイーサン・レナーは任務中に病で倒れ、医師から余命3カ月を宣告される。残された時間を別れた家族と過ごそうと決め、パリを訪れたイーサンだったが、思春期の娘ゾーイとの溝は深まるばかり。そんな時、謎の女エージェントのヴィヴィが、イーサンの病気に効果のある試験薬を提供するかわりに、現役最後の仕事として凶悪なテロリスト抹殺の任務を引き受けてほしいとと持ちかける。

2014年製作/117分/G/アメリカ
原題:3 Days to Kill
配給:ショウゲート

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2013 3DTK INC.

映画レビュー

3.0ケヴィン・コスナーが渋くてかっこいい。 アクションだけでなく、親子...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ケヴィン・コスナーが渋くてかっこいい。
アクションだけでなく、親子の絆が戻っていくところ、心温まるシーンもあり、コメディっぽいやり取りもおもしろい。
思ってたよりも楽しめたのでよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

3.5アンバーハードに迫られて

2022年6月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ヴィヴィ(A.ハード)は結構迫ってくるのに「俺のタイプじゃない」ってあしらっちゃうK.コスナーにシビれたね。
それからさ、K.コスナーほどお姫様抱っこの似合う俳優はいないね笑(ボディガードのセルフパロディなんだろうけど)
リュックベッソンだからというかパリの話だからというか、イイモンはプジョーで悪者はメルセデス、っていうところもいい。
のんきなお話で(失礼!)お笑いもそこそこ入っていて楽しめました。

原題の3 Days To Killは娘ゾーイのセリフから。
「(嫌いなパパと)3日間をつぶすのね」って言うところです。
ちょうどミッションとあってるってわけです。意外にシャレてる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
arlecchino

3.5スパイアクションでイーサンはないでしょ。

2022年2月19日
PCから投稿

イーサンと言えばイーサンハントを思い出しちゃうじゃない。
それも皮肉なのであれば大したものですが。

アクションシーン(エージェントとしてのイーサン)は
無駄な説明をなるべく省き、テンポ良く見られる。
ストーリーシーン(父親としてのイーサン)は
感情の移ろいが分かるように、なるべくゆったり描いている。

その中間を補うのが、不法入居者の黒人や、車屋の中東人、帳簿係のイタリア人。

説明が足りない部分は俳優の顔で補っている。
ケビンコスナーは根っからのヒーロー顔。
アルビノやウルフは悪人顔。
黒人や中東人、イタリア人はコメディ顔。
CIAのヴィヴィは、たくらみ顔。
黒人の息子やバスに乗ってる子供はヒーロー顔のイーサンに対し、
ハイタッチを求めたりガッツポーズを決めたりして味方する。

“スーツを着る”ことによって、
分けて描いていたエージェントイーサンと父親イーサンが絡み合い
全部巻き込んでいって、見事ハッピーエンドにつながる。

酷評する人も多いようだが、
映画に慣れていない人も混乱させず、飽きさせない良い演出をしている。

“オールタイムベスト”に選ばれはしないが、
「あー面白かった」と言えるデート映画にピッタリ。

地下鉄シーン。
病気で気を失ったイーサン、ウルフにより顔を電車に轢かせられそうになる。
目を覚ますところに何かきっかけが欲しかった。
例えば娘の着信があるとか。
ベタすぎるか?

ケビンコスナー。
左の眉毛を吊り上げる独特な表情は健在。
カッコいい人は年を重ねてもカッコいいんだなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
にゃろめ

2.5いちいちあざとい

2021年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

いちいちあざとい。
とくに父娘シーンはげんなりする。自転車とダンス、あれで感動できたら楽ではある。

そもそも、危険な極秘ミッションと家族の絆ストーリーが隣合わせ過ぎるだろ。正直この映画なにやってるのか、よくわからなくなる。リュックベッソン、ちょい噛みの作品はほんと中途ハンパなのが多い。
キャストはわりといいので、そのぶん救われる。アンバーハードもっとだせ、と思ったな。。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820
すべての映画レビューを見る(全70件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ラストミッション」以外にこんな作品をCheck-inしています。