13日の金曜日

劇場公開日:

13日の金曜日

解説

「テキサス・チェーンソー」のマイケル・ベイ製作&マーカス・ニスペル監督が再タッグを組み、79年の名作「13日の金曜日」を新たな解釈で甦らせたホラー。行方不明の妹を探すためクリスタル・レイクを訪れたクレイ。地元警察や住民の警告にも耳を傾けず捜索を始めるクレイだったが、いつしか彼は殺人鬼ジェイソンが潜む領域に足を踏み入れてしまい……。主演はTVシリーズ「スーパーナチュラル」でブレイクしたジャレッド・パダレッキ。

2009年製作/95分/アメリカ
原題:Friday the 13th
配給:パラマウント
劇場公開日:2009年2月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

DVD・ブルーレイ特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2008 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0ジェイソンイズム

2023年6月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

2009年の作品(リブート)ですが このシリーズは主に80年代ころの作品です しかしながら良く出来ていて世界観を引き継いでいます 冒頭のジェイソンの母が溺れ死んだ息子の面倒をしっかり見なかった者たちを殺し最後の1人の女子に殺されるシーンからいいんですよ ジェイソンがなぜ誕生したのか それがわかればもっと入っていけるんですよね この作品は殺し方も凝っていて怖いです
ただ夜のシーンが圧倒的に多く 暗くて何してるのかよくわからない感があります せっかく演出が良いのでそこが残念でした 最後ジェイソンは反撃されますが終わったと思わせてもうヒトオチあります このシリーズは終わらないで欲しいですねハイ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レクター2023

3.0キャンプに来たイケイケ若者はジェイソンの好物

2022年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

バイオレンスホラーの金字塔である13日の金曜日。一体どうやって人外の力を得たのか、出血はするから生命としては56せそうだけど。しかもマスクもたまたま襲ったやつの家から持ってきたぐらいで、これといって別にホッケーマスクに由来はない。
 今回も?クリスタルレイクにはおっぱい姉ちゃんが来ておりご馳走様になられてます。
ジェイソンは基本灘ですが、弓の腕も良く、斧の命中率も高い、脚も走って逃げて相手の背後にもういるので一体どんな身体なのでしょう。
海外ホラーの代表作の一本でした。一周しサイド見てみるのもなかなか面白いデス。フレディさんはこの時何をされてたのかな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネマスター

3.0ジェイソンの母、死んだジェイソンの恨みを晴らそうとするが、殺される...

2022年10月17日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
けんじゃ

2.0ふつう

2022年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

あーこれ来るなとか死ぬなとかすごい丸わかりだった。
ただただパダレッキがイケメンで、他がクズだった。
生存能力の違いがすごい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
殺風景