幸せのバランス

劇場公開日:

幸せのバランス

解説

たったひとつの過ちから人生を崩壊させていく男の姿を通し、現代社会に生きる人々の不安定さを浮き彫りにした人間ドラマ。40歳のジュリオは妻や子どもたちに囲まれて順風満帆な人生を歩んできたが、職場の同僚と不倫していたことが妻に知られ、家を出ることに。しかし新しい住まいはなかなか見つからず、彼を取り巻く状況は次第に深刻さを増していく。出演は「スズメバチ」のバレリオ・マスタンドレア、「ココ・シャネル」のバルボラ・ボブローバ。「イタリア映画祭2013」にて「綱渡り」のタイトルで上映され、14年に「幸せのバランス」の邦題で劇場公開。

2012年製作/107分/イタリア・フランス合作
原題:Gli equilibristi
配給:Action Inc.
劇場公開日:2014年6月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0大きな賞を貰った形跡はないが、いい映画だよ

2020年4月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

知的

期待していなかっただけに、何ということのない夫婦間の掟破りが、膿のようなしこりとなって、ずるずる泥沼に落ちて行く感じが、静かな開放レンズの画面から伝わって来て、面白い映画を見た感じに満足。

何も知らない無邪気な末っ子、彼氏のできた親思いの姉、働けど働けと落ちぶれて行く真面目な親父の対比がB級映画の拾い物となった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ezu

3.5イタリアの一面

2019年12月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

なんとなく見始め、最後まで見てしまった。最後まで見て良かった。救われた。娘の力はすごい。たった少しの金額で、怒鳴ったり、喧嘩したり、子どもに悲しい思いをさせたり、ホームレスになったりは、他の国のこととは決して言えない。娘のボーイフレンドが国外に行くのは、この国は希望がなくてコネ社会だから、と言った。日本も遅かれ早かれ、若くて優秀な人から見放される国になるだろう、このまんまなら。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
talisman

2.5お父さん、しっかりしよう!

2014年6月28日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

難しい

期待せずに観ました。見ている最中は、いつあっち側へ行ってしまうかわからないものだと思いました。
しかし中盤以降、こんなに真面目な頼りないお父さんって、外国でもいるのね〜なんて、つい思ってしまいました。無理なら無理、出来ないなら出来ないと言えない。人の良すぎるお父さん。
日本人ならいそうなタイプのお父さんです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まある123
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る