ウォッチメンのレビュー・感想・評価
全102件中、41~60件目を表示
数年ぶりに観て、面白さが180度変わった
公開当初見たときは、全く意味がわからずただ長いだけで心の中では☆1の作品でした。
しかし、数年の時を経て、恐る恐るもう一度観てみると全く違う感想になりました。
ストーリーは複雑なようで芯が通って実は単純明快。キャラクターも良し。アクションも良し。メッセージも良し。終わり方も良し。
数年前とは真逆の感想でした。
昔観て、心の中で☆1をつけている方、もう一度観てみることをオススメします。
片手間に観てもわからない
この映画を観る時はしっかりと観ましょう。
僕は、ケータイ触りながら観てたので、内容を100%理解する事は難しかったです。
また、歴史的な教養も必要とされます。
(世界史)
160分というかなり長い映画ですが、内容が詰まってます。
ホントの現実世界にヒーローがいたら、というリアリティ溢れる世界観となってます。
特集能力を持ったヒーローがドッカンドッカンする訳ではないので、そういうのを期待してる人は合わないでしょう。
X-MENに共通する部分も見受けられたなという印象でした。
悪はいません、それぞれの正義を貫いています。
ヒーローは必要なのか
この映画は、他のレビューの方も言っていた通り、ただのコミック映画ではないと思います。
ベトナム戦争以後のアメリカ。アメリカはDr.マンハッタンやコメディアンといったヒーローたちの力を借りて戦争に勝利しました。
しかしソ連との冷戦が続き、核戦争がもうまもなく起きるのではないかというところまで世界は危機に扮する。
この映画のヒーローは、他の映画とは違い人々に必要とされ闘うというものではなく、どちらかというとアメリカ政府の味方です。だから、コメディアンが街で暴れて一般人を殺したりしても罪には問われない。
時代の歪みみたいなものが存在していたのでしょう。
全体的に、華やかさには欠けますがヒーローたちはかっこいいし、メッセージ性をもっているいい映画だと思いました。
それにしてもDr.マンハッタンあそこまで強くなるものか、、。
善事だが...
前半は一人の仲間の死よりメンバーの歴史や過去が描かれ、後半はオチに向け加速してアクションシーンとかが増える。非現実なシーンもあるが、全体的に華やかさに欠けるのがリアルに感じる。オチは米ソ冷戦を止めるのに一部の市民を第三勢力として殺し米ソを協力させる事やた。大局的正義。深い意義がある。
ダークでメッセージ性のある異色ヒーロー作
スローを使った美しいOP(スマイリーフェイスに血痕)
分かりにくい登場人物
犠牲の上に成り立つ平和(ヒーロー殺人黙認)
スマイリーフェイスの服にケチャップ
ロールシャッハの自伝発見エンド
何を以て正義なのか悪なのか問う作品
深いけれど
原作なしで見ました。自分はあんまり好きになれなかった。
社会的なヒーロー映画で、考えさせられた。何かを暗示するシーンがいろいろあるし、ベッドシーン(必要?)を入れたり大人向けな映画だなーと思ってました。
少し話がぶっとんでで、キャラクターも、あんまり感情移入ができませんでした。
スナイダー特有のアクションシーンはかっこよかった、でも少なかった!
ロールシャッハかっこよすぎ!
この映画はザック・スナイダー監督ということもあって序盤からかなり暗くて時間も長いです。そういう映画が苦手な人にはあまりおすすめできません。これからのDC映画もこういう感じになっていきそうですね。R指定の映画なのでグロいシーンは存分にあります。まぁほとんどロールシャッハ絡みですがw
キャラの話をするとロールシャッハがかっこよすぎます!!声も良かったですね。それにしてもDr.マンハッタン強すぎですwwアメコミ界最強なだけあります。
原作で補完します笑。
難しかった。サスペンスとして楽しめるけど、核爆弾を正当化しているようにも見えるし、反核にも見えなくもない。ベトナム戦で勝ったけど、それはDr.マンハッタンがいたからで結局この国のやる事は変わらない…という風にも見える。 アンチヒロイズムの要素もある感じ。
どのウォッチメンになりたいか?という問いなのかな。
かなり実写化が難しいアメコミなんだろうなーという印象です。
アクション、映像など見応えはありました。原作のアメコミ読むかも。
誰がやっても酷評されそうな作品をよくぞここまで、という感じです。 ...
誰がやっても酷評されそうな作品をよくぞここまで、という感じです。
原作自体が大人向けのダークな感じなので事前知識ないとついていけないかも。
どう評価していいのか見終わっても分からない。 原作を知らないのでバ...
どう評価していいのか見終わっても分からない。
原作を知らないのでバットマンもどき等が意図的なパロディなのか版権問題なのか気になる。
久し振りにヒーローとして暴れた後で燃えるて抱き合うのはギャグなのかマジなのか?
そもそもこういう何とも表現しずらい映画はどんな企画書でどうやってスポンサーを説得したのか?
とか本題と関係ないことばかりが頭をよぎる。
Dr.マンハッタンはうまく壮大な雰囲気出してるのに、割とありきたりなやりとりをしてるのはどうかと思うが、ロールシャッハは良い味出してるとか、内容でも評価を迷う。オチはまっとうな内容なのでまとまってはいる。
何となく気になって仕方ないという点から比較的高評価とした。
普通のヒーロー映画じゃなかった
超映画批評で高得点だったから
借りてみたけど
くだらないし長いし暗いしくどい
小難しい映画を気取って
カッコつけたいのは分かるが
ヒーローを馬鹿にして欲しくはない。
観るのが苦痛だった。
全裸の青い藤原啓治は爆笑。
正に金字塔
映画→漫画→映画の順で観ました。
アメコミの一歩躍進したものを見た感じです。
ラストなど、アベンジャーズなどと同じのヒーローものでは無いです(アベンジャーズを批判してる訳ではなく)。予備知識ありで観た方がいいと思いました。
あれだけの原作をよくまとめたな!と。
日本も見習いたいもんです。
正義って何?それをとことん突き止めたら複数の結論があります。最後は、視聴者がどの人に正義を置くかを原作者アラン・ムーアは描き出しました。
時間は長いけれど、是非!見てみては
よかったメーン
原作なのかわかんないけどコミックを読んだことあったけど、この長尺ムービーに中々手を出せずにいた!
160分思ったよりスッと観れた気はする!
難しいっちゃ難しい。
ただキャラ1人1人を濃密に描いてるから
感情もめちゃ入り込める。
みんな大好きロールシャッハがやっぱ熱かったですよ。
驚きの内容
超社会派エンターテイメントでした。
CGもきれいで面白かったです。
結末に対してそれぞれウォッチメンの捉え方が違ったのがよかったです。
160分があっという間でした。
派手なマーブル映画とは違いじっくり内容に向き合える作品でした。
全102件中、41~60件目を表示