東京少年
劇場公開日:2008年2月2日
解説
テレビドラマや映画で注目の若手女優・堀北真希が、男女ふたつの人格を併せ持つ少女という難役に挑戦したラブストーリー。幼い頃に両親を亡くした少女みなとの唯一の相談相手は、文通相手のナイト。同年齢の少年であることしか知らなかったが、彼にだけは本音を打ち明けることができるのだった。ある日みなとは、バイト先で出会った浪人生シュウと恋に落ちる。しかし初デートの最中に意識を失ってしまい、目覚めるとシュウの態度が一変していた。
2008年製作/95分/日本
配給:エム・エフボックス
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
かじったリンゴ、リストの「ためいき」、その他好きなモノ。東京少年というタイトルの割にはロケ地はほぼ山梨なのか・・・東京っぽくないのは残念だったし、同じ映像を繰り返し見せられることで眠くなってくる。さらにオチが最初から予想できるのも・・・
などと残念なところが多いけど、堀北真希の演技は最高。ドスの利いた男の声や突き刺すような眼差しにはゾクゾクさせられる。また、一旦は別れ話を持ち出されて、泣きながら食べ続けるシーンではシュウをぶん殴ってやりたくなるほど・・・可憐。
荒療治による解決ではあったけど、単なる遊び人の浪人生じゃなかったところにぐっときた。浪人生万歳!でも、やっぱりボーイッシュなみなとの方(ルックスのみ)が好きなんだよね、きっと。
ちょくちょくこのシーンいる??
ってなることがあるけど
ストーリーは
本当に切ないラブストーリーで
ナイトの気持ちを考えたら苦しくなった。
ナイトは自分が消える決意したけど
それって=死ぬってことでしょ。
自殺も同然だなぁって。
好きな人のためだから決意できたんだろうけど。
女優が堀北真希じゃないなら見ない。
演技もいーし話の内容もおもしろいのに画が安っぽくて勿体無い気がする
2014年6月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
いまの堀北真希の演技の原点をみたように感じました。
後半の種明かし丸々繰り返し描写が冗長すぎて、45分のドラマにまとめられそうな雑な構成ですが、堀北真希見たさに我慢してしまいました。
そんなフィルムです。