天使と悪魔のレビュー・感想・評価
全114件中、41~60件目を表示
難しさとつまらなさと睡魔と根比べ
『ダ・ヴィンチ・コード』に続く、ロバート・ラングドン教授が活躍するダン・ブラウン著の世界的大ベストセラーを映画化したミステリー第2弾。
尚、原作ではこちらがシリーズ第1作目。…ややこしい。
見るのはおそらく劇場で観て以来。
クライマックスのスペクタクルなシーン以外、ほとんど内容を忘れていた。
ローマ教皇が亡くなり、4人の時期教皇候補が誘拐。
ある研究所から核にも勝る破壊力を秘めた反物質が盗まれる。
秘密結社イルミナティの陰謀を阻止すべく、ラングドン教授が奔走する…。
今回は宗教×科学といった趣向。
相反する二つの思想。
それぞれの尊い点、悪しき点を突き、それぞれの在り方なんかも映画的娯楽に絡めて描いているのだろうが…、
相変わらず観客置いてきぼり、登場人物たちだけで勝手に謎を解いていく高難易度ミステリー。
話の中身はさっぱりで、面白味も全く伝わってこない。
一応ジャンル問わず多くの作品を見ているが、どうもこのシリーズだけは…。
日本の一般観客で、本当に話やテーマ性を理解して見ている人、居るんだろうか…?
シリーズ、良いのはハンス・ジマーの音楽のみ。
難しさとつまらなさと睡魔と根比べ。
宗教心のない私には冒頭の音楽から強烈な抵抗感(笑) なんで次の殺人...
精巧に描かれた宗教背景を駆ける謎解きアドベンチャー
●なるほど。天使と悪魔。
二面性、価値観の相違
バチカン観光誘致の名所巡り
これは評価が難しい。それは内容が難しいから。
ずっと、何にこんな緊迫してるんだ、という感じで観てました。全然シナリオのスピード感に付いていけない。
それは、お酒を飲みながら観たせいも多少あるかもしれないが、たぶんしらふでも付いていけない。
2回観なけりゃ分からない場合の映画は、基本評価なしに等しい2.5ということになる。
どことなくバチカン観光誘致の名所巡りような感じもあって、映画としてはあんまり好きな部類ではない。
むかつく
このシリーズで一番好き!
犯人は何がしたかったの??
残酷
全114件中、41~60件目を表示











