ダイヤモンド・イン・パラダイス

劇場公開日:

解説

引退したはずの大泥棒とそれを追うFBI捜査官の駆け引きを描くアクション・コメディ。監督は「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー。原作・脚本はこれが映画デビューとなるポール・ズビツェウスキー。撮影は「レッド・ドラゴン」のダンテ・スピノッティ。音楽は「女神が家にやってきた」のラロ・シフリン。編集は「レッド・ドラゴン」のマーク・ヘルフリッチ。出演は「007/ダイ・アナザー・デイ」のピアース・ブロスナン、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のサルマ・ハエック、「スタンドアップ」のウディ・ハレルソン、「クラッシュ」のドン・チードル、「28日後…」のナオミ・ハリス、「ボブ・ディランの頭の中」のクリス・ペン。

2004年製作/98分/アメリカ
原題または英題:After the Sunset
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:2006年2月25日

ストーリー

歴代の大泥棒たちが狙い続けた難攻不落の財宝”ナポレオン・ダイヤモンド“。世界に3つあるそれを2つ盗んだマックス(ピアース・ブロスナン)と恋人のローラ(サルマ・ハエック)は、それを最後に泥棒稼業から引退して、バハマのパラダイス・アイランドで休暇を取っていた。一方、7年間もかけて2人を追いながらも常に翻弄されてきたFBI捜査官のスタン(ウディ・ハレルソン)は、管轄外であるにもかかわらずバハマを訪れる。その島に一時停泊している豪華客船には、”ナポレオン・ダイヤモンド“の最後の1つが展示されていたのだ。マックスとローラをこのまま引退させるわけにいかないスタンは、地元の女刑事ソフィー(ナオミ・ハリス)も仲間に巻き込み、彼らを挑発し始める。やがてパラダイス・アイランドを牛耳るギャングのボス、ムーア(ドン・チードル)もダイヤに興味を抱き、報酬と引き換えにマックスにダイヤを盗むように要求する。だがローラは、泥棒のプライドを刺激されて揺れ始めるマックスに、もし盗んだなら永遠の別れを告げると警告。しかしマックスは結局ダイヤを盗んでしまう。ローラは約束通り彼に別れを告げるが、マックスが彼女を追い掛けてプロポーズし、2人のヨリは戻る。一方で、スタンが巧妙な罠を仕掛けてダイヤを横取りしていた。マックスは負けを認めつつ、スタンが乗った車をリモコン操作して彼をあわてさせるのだった。

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映画レビュー

2.5主人公、窃盗の病気?

2024年6月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ダイヤモンドが近くにあると、どうしょうもなくなるのかな。

最後はこんな展開でいいの?

午後ロード録画視聴にて。

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myzkk

4.0バハマよりサルマ(笑)

2020年8月13日
スマートフォンから投稿

興奮

当時予告編で「あの007が世紀の大泥棒に~?!」なんて言っていたので「007」の新作だと思っちゃった方がいたとかいないとか(^-^) 暑いのは苦手ですが、サルマ・ハエックと一緒なら我慢できるかも(笑)

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映画は生き甲斐

4.0新婚旅行は是非ここへ

2020年1月4日
PCから投稿

ダイヤを盗むというだけのストーリーだが、南国の良さと男女のすれ違いも描いた作品。

キャラクターが全員個性的で主人公とFBIの掛け合いは見てて楽しかった。
1番最初にしたことをラストでもう1度するっていうループ演出好きなのでそこが良かった

ただ約束を破った恋人に対し甘すぎる彼女に「え?」ってなったことと、ラブシーンが少し多すぎたのでマイナス

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ままま!んこ

3.5ウディ ハレルソンの銭形警部。

2017年8月30日
Androidアプリから投稿

ピアース ブロスナン演じる世界的泥棒と、ウディ ハレルソン演じるマヌケなFBI、なんかおとなしいサルマ ハエック、小物感満載の悪党を、ドン チードル、キャラクター設定が良い。

ウディ ハレルソンのイメージは、『ナチュラル ボーン キラーズ』の狂暴的なイメージぢったが、この映画のコメディ演技は、とても新鮮だった。

小気味良い音楽、アクション、美しい舞台、テンポ良いコメディで、楽しい。

ブレッド ラトナー監督は、軽めの監督感があるけど、手堅く面白い映画を、テンポ良く撮るなぁー。

この8年後に監督した、『ペントハウス』で、今度はチームワークで盗む映画を撮ってる。
それもまた傑作。

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