クライム&ダイヤモンド

劇場公開日

21%
53%
23%
0%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ミステリー、コメディ、ロマンスを絶妙にミックスした痛快犯罪映画。セリフや映像として過去の名画の引用を随所にちりばめるなど、ファン心理をくすぐる遊び心が満載。出演は「トゥルー・ロマンス」のクリスチャン・スレーター、「ギャラクシー・クエスト」のティム・アレン、リチャード・ドレイファス、TVドラマ『アリーmyラブ』のポーシャ・デ・ロッシ。

2000年製作/92分/アメリカ
原題:Crime & Diamond
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

ストーリー

場末のホテルの一室。フィンチは、古い名画ファンの殺し屋・毒舌ジムに捕われて、椅子に縛り付けられていた。ジムにいい話をしたら助けてやると言われ、フィンチはある話を語り始める…。詐欺師フィンチは刑務所で知り合ったマイコーと、25年前に埋めた大量のダイヤを掘り出すため脱獄する。お互いに別人に成りすましたが、フィンチは自分が名乗ったタウトというすでに死んだ男が、マフィアから狙われていることを知らなかった。そしてマイコーは娘と再会するも、タウトと誤解されて殺されてしまう……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0映画好きには堪らない!

ポチさん
2021年1月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

今まで知らないで損をしてた。いやいや今、新鮮な出会いを経験できてラッキーなのかも知れない。そう思える作品。映画への愛に満ち溢れている!ニューシネマパラダイスに出会った時の感動に似てる!全然想像もしていなかったストーリーと演出の素晴らしさに素人のボクでも悔しさを感じてしまう。もちろん出演者にも。繰り返し観たくなる1本。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ポチ

4.0映画オタク

kossyさん
2020年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.0回想が現実に直結してくる展開はとてもおもしろい

2018年6月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

回想が現実に直結してくる展開はとてもおもしろい。殺し屋はオーダーに従っただけで、その経緯を知らない。映画好きな殺し屋はその経緯を楽しみつつ聞き、そしてラストへと繋がる。
映画への愛情が伝わってくるつくり、だが、鼻につくのも事実。愛情は見えないところに隠して製作してほしいもの。(分かる人にはわかる)
それ(愛情)を説明的にしたのは、客観性に欠ける。
でも面白いとはおもうし、クリスチャンスレイターは渋いので平均ちょいってことで。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820

5.0スティーブ・マックイーンの"M"

№57さん
2016年11月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

映画好きの殺し屋"毒舌ジム"がよかった!彼が放つ映画の台詞や小ネタが、同じように映画好きには堪らないんじゃないでしょうか。
語るように進むストーリーに冒頭から目が離せない。毒舌ジムと一緒に内容を追って、最後は彼の好みのエンディングに仕上がったのだろう。
キレイな終わり方で、爽快。ラスト特に好き。

あのマヌケな二人組の殺し屋も面白かった。ああいうキャラがいると映画がもう一つ楽しくなる。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
№57
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「クライム&ダイヤモンド」以外にこんな作品をCheck-inしています。