ローリングキッズ

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

スケートボードを駆使して殺された兄の復讐に立ち上がる少年の活躍を描く青春アクション。監督は「女優フランシス」のグレアム・グリフォード、製作はローレンス・ターマンとデイヴィッド・フォスター、脚本はマイケル・トールキン、撮影はリード・スムース、音楽はジェイ・ファーガソン、編集はジョン・ライト、美術はジョン・ムトーがそれぞれ担当。

1990年製作/アメリカ
原題:Gleaming the Cube
配給:アスキーベストロン

ストーリー

ライアン(クリスチャン・スレーター)はカリフォルニアのヴェトナム人コミュニティに住むスケボー大好き少年。ある日ヴェトナム人の義兄、ヴィン(アート・チュダバラ)がモーテルで首吊り死体となって発見される。ヴィンの死に不審を感じたライアンは、ヴィンが武器密輸組織を発見したために殺されたことに感ずく。そのため、組織と絡んでいる父親を持つヴィンのガールフレンド、ティナ(ミン・ルオン)に近づき、愛し合うようになる。組織の魔の手が徐々にライアンに忍び寄るが、彼は刑事アル(スティーヴン・バウアー)と仲間のスケボー軍団の助けを借りて、自慢のスケボー技を駆使して見事、組織のボスを捕えるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る