リーサル・ウェポン2 炎の約束

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
リーサル・ウェポン2 炎の約束

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

巨大な国際麻薬組織に立ち向かうロス市警の2人の刑事の戦いを描くシリーズ第2作。製作・監督は「リーサル・ウェポン」のリチャード・ドナー、共同製作はジョエル・シルヴァー。シェーン・ブラックとウォーレン・マーフィーのストーリーを基に、脚本は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」のジェフリー・ボーム、撮影はスティーブン・ゴールドブラット、音楽はマイケル・ケイメンとエリック・クラプトン、デイヴィッド・サンボーンが担当。出演はメル・ギブソン、ダニー・グローヴァーほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Lethal Weapon 2
配給:ワーナー・ブラザース

ストーリー

ある夜ロスのダウンタウンで、リッグス(メル・ギブソン)とマータフ(ダニー・グローヴァー)の2人の刑事は、暴走するBMWの中から大量のクルーザーランド金貨を見つけた。運転手は逃亡するが、やがて彼は死体となって発見されるのだった。しばらくして2人は、麻薬組織が儲けた裏金を合法化させてきた銀行員レオ(ジョー・ペシ)の護衛を命じられる。邪魔な存在となった今、組織から命を狙われたレオは、かつて一度連れて行かれた組織の影のボスの家を思い出し、2人を案内するが、激しい銃撃戦とカーチェイスの末に捕えた人物は、南アフリカの外交官ラッド(ジョス・アックランド)で、治外法権に守られていることにより彼を釈放せざるを得なかった。事件を嗅ぎつけられたことを知ったラッドは、麻薬取引で儲けた莫大な金を国外へ運び出す準備を始めると同時に、自分の正体を知るリッグスたちを殺そうと企んだ。マータフは自宅のトイレに仕掛けられた爆弾で、危うく命を失いそうになるし、何も知らずにラッドの秘書をしていたジル(パッツィ・ケンジット)を自分のトレーラーハウスに招いたリッグスは、一夜を共にした後ヘリコプターから激しい銃撃をうける。やがてジルも殺され、かつて自分の妻もラッドに命を奪われたことを知ったリッグスは、怒りが頂点に達し復讐を決意、マータフと共にラッドの家を襲撃するが、すでに彼は逃亡した後だった。しかしラッドのベンツに取りつけておいた探知器によってロサンゼルス港に向かった2人は、船に積み込まれてゆくコンテナの中のドル札の束を宙に散らせ、ラッドを倒すことで南アフリカに通じている国際巨大麻薬組織の壊滅を成功させるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第62回 アカデミー賞(1990年)

ノミネート

音響効果編集賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0マーティン&ロジャー&レオを絡みが楽しい

かつさん
2019年4月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

 前作よりもコミカルな感じになって良くなった。前作のマーティンとロジャーに、レオが加わり、より楽しい会話になった。暴走気味のレオを二人でハモって突っ込む形は何度目でも笑ってしまった。レオは拉致された後、一切口を割らなかった姿はカッコよかった。あの軽薄そうなレオが!?という感じ。 リカだけが、好きになれなかったなー。なんでだろ。
 ところどころ、突っ込みたくなるほど、刑事として、軽率な行動があったけど。。カーアクション、銃撃シーン、爆発シーンとアクション映画としての完成度も上がっていて、まずまず満足のいく映画でした。徐々にボロボロになっていくロジャーの奥さんの車が見ていておもろかわいそうだった 笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かつ

4.0メルギブに萌える

GreenTさん
2018年12月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

第1作目も好きだが、2作目の方が印象に残っている。理由は、ヒロインのリカが、エースワンダーのボーカル、パッツィ・ケンジットだったから。別にバンドのファンだったわけではないが、金髪・碧眼で棒のように痩せた体に、ピンストライプのミニのスーツを着た、品行方正でお堅いパッツィ・ケンジットが、青いスタジャンにジーンズ、フランネルシャツにモレット(!)な、ガサツな感じのリッグスに惹かれていくところが妙にそそられた。当時、南アのアパルトヘイトがあったことがプロットの背景に使われているが、南ア大使館の総領事を悪者にするという、今では考えられない設定に時代を感じる。最後、溺死させられたリカをお姫様抱っこして、途方にくれたまま歩き回るメルギブは今観ても泣かせる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
GreenT

4.0二人のコンビが板についてきましたね。加えて今作、ジョー・ペシが楽し...

2018年7月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

二人のコンビが板についてきましたね。加えて今作、ジョー・ペシが楽しい!すっかりトリオになってました。
ロマンスも良い、エロい(笑)さてその結末は…
笑いも随所にあり、個人的には前作より楽しめました。
3と4が楽しみとなりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

3.5Make smile, make smile, make smile!! メル・ギブソン主演の破天荒な刑事二作目

アキ爺さん
2015年10月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アキ爺
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「リーサル・ウェポン」シリーズ関連作品