ホット・ショット

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
12%
24%
46%
12%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「トップガン」をベースに、さまざまな映画をパロディ化したコメディ。製作は「トップガン」のビル・バダラート、監督は「悲しみよさようなら」のジム・エイブラハムズ。脚本は監督のエイブラハムズとパット・プロフトの共同、撮影をビル・バトラー、編集をジェーン・カーソンが担当。出演は「ルーキー」のチャーリー・シーン、「デイズ・オブ・サンダー」のケーリー・エルウェス、ヴァレリア・ゴリノ、ロイド・ブリッジスほか。

1991年製作/アメリカ
原題:Hot Shots!
配給:20世紀フォックス

ストーリー

20年前、あるジェット戦闘機が飛行中に事故を起こした。後部席のパイロットは脱出するが、前部席のパイロットは脱出装置が働かず墜落、ようやく席から逃げ出したものの、そこは狩猟地区でハンターに撃ち殺されてしまった。その不名誉な死を遂げたパイロットの息子がショーン・”トッパー”・ハリー(チャーリー・シーン)。海軍の花形パイロットであったが父親の事故死が彼を自己破壊的精神障害へと追込み、今はインディアンの集落でひっそりと生活していた。しかし、ある日海軍より今度の任務に是非必要だと復帰を求められ、古巣へと戻るのであった。配属されたのは”寝ぼけイタチ”なるコードネームの危険任務を遂行するために集められた、どこかヘンなところのある人間ばかりによるエリートチームであった。厳しい訓練が開始されるが、チームのメンバーは一人また一人と脱落していく。さらに悪いことに彼らの乗るべく最新戦闘機は実は欠陥品であり、任務の長であるブロック少佐までを巻き込んで作戦を失敗に導こうとしていた。そんなことは知らない彼らに命令が下った。さまざまな障害を乗り越え、彼らは無事任務を遂行。汚職にからんだ人間も捕まり、彼らはヒーローとして迎えられるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0トップガンのパロディ多め。ほんとくだらなくて面白かった。チャーリー...

2020年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

トップガンのパロディ多め。ほんとくだらなくて面白かった。チャーリーシーンってこういう映画にでてたんだね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あかねちん

0.5笑えない

2018年12月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD、映画館

単純

寝られる

笑わせる為に過剰とも取れるボケを乱発して爆笑するより突っ込む感じになってしまいそんなボケの数が多くて疲れる。

当時だったからコソ笑えるのか?アメリカ人の笑いのレベルが低いのか?

劇場で日本人も笑っていたのか?小学生の時に観に行った自分にも解らない!?

それなりに映画を観ていたら本作でのパロディも何の作品なのか解りやすいチョイスで。

今や時代遅れな作品であるのは間違い無いし便乗したように字幕を付けた戸田奈津子も何だかなぁ。

仙台ピカデリーにて鑑賞。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

2.0言うほどおもしろいといえないと思った。

2015年3月24日
iPhoneアプリから投稿

言うほどおもしろいといえないと思った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
moriyaaoba01
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ホット・ショット」シリーズ関連作品