ベイブ 都会へ行く

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ベイブ 都会へ行く
7%
44%
37%
8%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世にも珍しい牧羊豚の成長物語「ベイブ」の続編。本作では豚のベイブが農場経営資金を捻出するために出稼ぎに出た都会で、路頭に迷う動物たちを救う大活躍。監督・製作・脚本は「ベイブ」(製作)「ロレンツォのオイル」のジョージ・ミラー。共同脚本はジュディ・モリス、マーク・ランプレル。製作総指揮は「ダーク・シティ」(共同製作)のバーバラ・ギブス。製作のダグ・ミッチェルとビル・ミラー、音楽のナイジェル・ウェストレイク、ー・フォード。編集のジェイ・フリードキンとマーガレット・シクセルは前作に続く参加。撮影は「ロングウェイ・ホーム」のアンドリュー・レスニー。美術は「ロングウェイ・ホーム」のロジャ。衣裳は「D.N.A.」のノーマ・モリソー。キャラクター制作はディック・キング=スミス。アニマトロニクスはニール・スキャンラン・スタジオ。アニマル・アクションはカール・ルイス・ミラー。出演は前作に続きナグダ・ズバンスキー、のジェームス・クロムウェル(「ディープ・インパクト」)ほか。

1999年製作/96分/オーストラリア
原題:Babe: Pig in the City
配給:UIP

ストーリー

牧羊犬コンテストで優勝した子豚のベイブと農夫ホゲット(ジェームズ・クロムウェル)は一躍故郷の英雄に。だがホゲットが大怪我を負い、たちまち農場は差し押さえられてしまう。そこでホゲットの妻エズメ(マグダ・ズバンスキー)は、ベイブを都会のイベントに出演させる決心をする。初めての都会でエズメとベイブはトラブル続き。やっとホテルに落ち着いたが、そこは変わった女主人が経営する動物ばかりが住む怪しい場所だった。ホテルに住む人間さながらのチンパンジーたちのいたずらで、エズメは誤解から刑務所に入れられ、ベイブは無理矢理動物マジックショーに出演させられてしまう。大都会でひとりぼっちになったベイブは、猛犬が溺れているのを助けたことから人間たちに捨てられ路頭に迷う動物たちの尊敬を受け「ボス」と呼ばれるはめになる。だが動物たちは突然やって来て衛生局員に次々と捕らわれてしまう。なんとか逃れたベイブは、故郷から追い駆けてきたあひるのフェルディナンドらと共に動物たちを救出するため大奮闘。人間たちの目を盗んでまんまと脱走し、エズメとも再会。動物ホテルの女主人はホテルを売却し、そのお金でホゲットの農場も買い戻して、動物たちと一緒に農場に移り住むことになり、皆に幸せが訪れた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第71回 アカデミー賞(1999年)

ノミネート

主題歌賞
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0BS朝日吹替版鑑賞。 前作の人間主人公アーサーをバッサリ切った大胆...

2020年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS朝日吹替版鑑賞。
前作の人間主人公アーサーをバッサリ切った大胆なストーリー。動物ドタバタコメディに。これがまあそれはそれで楽しく見られる。ベイブはじめ動物たちの可愛さですかね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

1.0ベイブ あさってへ行く

2020年2月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

NOハートフル!ウソでしょ!?一作目と全然違う〜!
動物たちがドタバタしてるだけのザ・アメリカンコメディ…。
ファンの期待を裏切って、思っても無い方向へ進んで行ってしまいました。

ブラックな笑いが数カ所、後半はバカバカしい笑いが満載で「泣ける、ハートフルコメディ」が好きな日本人にはウケないと思います。
一度も笑いもほっこりもしませんでした。

唯一の救いはベイブが変わらず優しい所ですが、内容がない上に、動物の擬人化もかわいくなく、見る価値が感じられませんでした…。

これだけたくさんの動物を演技させるすごさは分かる…。でも「これだけの技術があるのだ!見よ!」という押し付けになってしまった気がします。
新たな動物と難しい演技を見せるありきで脚本が作られてしまった感じがしました。

前作の牧場の動物たちの出演もほんの少しだけ。
これなら無い方がよい続編で非常に残念です。

<吹替>

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
りりまる

2.5ベイブ 都会でドタバタ

光陽さん
2019年9月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なんかドタバタ劇。
1はほっこりしててもっと面白かったんだけどなぁ~。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
光陽

3.5ほぼマッドマックス

2019年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

初見。
あるレビューで「ほぼマッドマックス」と書かれていたので、気になって鑑賞。
確かにほぼマッドマックスだったw
おとぎ話的な前作から一転、大都会のルールに生きるやさぐれた動物たちとベイブの脱出劇は個人的には面白かったけど、前作の雰囲気を望んで観た人はガッカリするのも分かるかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
青空ぷらす
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ベイブ」シリーズ関連作品