プレデター

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

宇宙から襲来した凶悪エイリアンと米国特殊部隊の死闘をアーノルド・シュワルツェネッガー主演で描いたSFアクション。ダッチ・シェイファー少佐率いる特殊部隊は、ゲリラ部隊の捕虜となった政府要人を救出するため南米某国にやって来る。ジャングルの奥地へ入り込んだ彼らは、皮膚を剥がされて木に逆さ吊りにされた米軍兵士たちの死体を発見。部隊はゲリラのアジトを襲撃し壊滅させることに成功するが、光学迷彩技術で姿を隠した異星人プレデターが、隊員たちを1人また1人と襲っていく。監督は「ダイ・ハード」のジョン・マクティアナン。

1987年製作/107分/アメリカ
原題:Predator
配給:20世紀フォックス映画

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第60回 アカデミー賞(1988年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

4.5大好物

2022年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
たやん

4.0何回見てもハラハラ・ドキドキ

2022年8月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

久しぶりに見ました。
何度もみて話はわかっているのに、引き込まれますね。
古さを感じない映像美があります。
話もテンポも良いですね。プレデターのデザインやキャラクターの設定か目立ちますが、ストーリーとそれを活かした演出があってのこそですね。
楽しく鑑賞しました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
A1_Godzilla

1.5男性受けがいいのか?

2022年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

物語の始まりから時代を感じる表現にちょい引き。
あまりに下品な原語に対してぼかしすぎる和訳で意味不明な会話になっていたし、敵部隊への一方的な殺戮シーンはただただ不快。

プレデターを探るシーンの、溜めの長さも不要に長い。

そしてご都合主義的展開。
泥塗ったからって、長時間体温下がるのは無理ある。
さらに温度で感知してるのに、投げた枝とかなぜ察知できるのか?動的なものへのセンサーもあるの?

人質の女性もいてもいなくても変わらないし…
ラブロマンスにならなければ、キーパーソンでもなく、さらに足手まといにもならない……
むさ苦しい画面にノーブラ女性を映したかっただけ??
通訳が死んだ途端、急に英語話し出すし。

最新作を観るためにまずは初期から、と思ったのだが
ここ数年観た中でもダントツつまらなくて驚き。。
高評価が謎だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちか

4.0知性を持ち武装した強力なモンスター。光学迷彩がうまく使われている。

2022年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この映画のモンスターは「見えない」のが良い。得体のしれないものがこちらを伺っている感じがとても良い。ネイティブアメリカンの兵士が気配に気づいて、「あそこに何かいます」みたいな会話があった。その時、木の上に確かにゆらゆらとしたものが動くのが見えた。なるほどこれが光学迷彩か。周囲の景色に溶け込むわけだ。とても面白いと思った。
宇宙からやってきて、知性を持ち、凄い武器を持っていて、光学迷彩をまとい、肉弾戦でもかなわない。でも決して不死身ではない。こういう強敵を創造した制作陣には拍手やね。そしてどうにかこうにか敵を倒したシュワちゃんにも拍手です。続編もよくできている方だと思うが、続くにしたがって残念になるのはお約束どおり。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
すみれ7878
すべての映画レビューを見る(全35件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「プレデター」シリーズ関連作品