25年目のキス

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
7%
41%
47%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

高校に潜入取材することになったさえない25歳の女性記者が、大奮闘の末、学園の人気者になり、恋も実らせるまでを描いたホロリとさせるハッピーなラヴ・コメディ。監督は「ホーム・アローン3」のラシャ・ゴズネル。製作総指揮は本作でヒロインを演じた「エバー・アフター」のドリュー・バリモア。製作はナンシー・ジューボネン、ナンシー・アイザック(「誘う女」共同製作)。脚本は本作がデビューとなったアビー・コーンとマーク・シルヴァーステインのコンビ。撮影は「くちづけはタンゴの後で」のアレックス・ネポムニアスキー。音楽は「アナスタシア」のデイヴィッド・ニューマン。美術は「クルーレス』のスティーブン・ジョーダン。編集は「クルーレス」のデブラ・チェイテと「クローンズ」のマルチェロ・サンセビエリ。衣裳は「8mm」のモナ・メイ。共演は「ラビナス」のデイヴィッド・アークエット、「デットマンズ・カーブ』のミシェル・バルタン、「シン・レッド・ライン」のジョン・C・ライリーほか。

1999年製作/107分/アメリカ
原題:Never Been Kissed
配給:20世紀フォックス映画

ストーリー

ジョジー(ドリュー・バリモア)は名門新聞社のコピー・エディター。真面目で仕事の腕前は申し分ないが、イマイチダサい。高校時代は「醜い」といじめられ、男性とつき合ったこともキスされたこともない。そんなジョジーに念願の記者の仕事のチャンスが訪れる。が、それは高校に潜入して今どきのティーンの実態をレポートするというもの。なんとか高校生活に馴染もうとするが、人気者たちにはバカにされ、前途多難。上司のガス(ジョン・C・ライリー)はセックス絡みのネタを探せと傲を飛ばした挙げ旬、ジョジーの胸にブローチ型の隠しカメラをつけて送り出す。ジョジーを見かねた弟ロブ(デイヴィッド・アークエット)は同じ高校に入り込んで、あっという間に人気者になり、ジョジーが「イカした女の子だ」と噂を流す。ロブの後押しで、ジョジーはいつのまにか人気グループの一員になる。ジョジーは高校の英文学の教師サム(ミシェル・バルダン)に好意を抱き、サムもジョジーにひかれ、て行く。だが、卒業プロムの日、友人をかばったはずみでみんなの前で自分が潜入記者だと告白。サムは記事のために利用されたと思い込みジョジーを置き去りにして去っていく。翌朝の競合紙ではジョジーの潜入ルポのことがすっぱ抜かれていた。ジョジーは一大決心をし、自らの体験を新聞記事で発表。キスもしたことがなかった自分が、高校に潜入しさまざまな体験をして成長したこと、そして記事の最後でサムヘの愛を告白する。「高校の野球試合の日、試合が始まる前の5分間彼がマウンドに来てキスしてくれるのを、待っている」と。新聞の読者、潜入先の高校の生徒たちからの大声援のを受けながらマウンドで待つジョジー。5分が過ぎ、去ろうとする時サムが現れ、ジョジーと熱いキスを交わすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5単なるラブコメではない。

2019年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

落ち込んだ時に結構無意識にDVDを流しちゃう映画。

ラブコメと思ってみれば単なるラブコメなんだけど、自分が変化していくのがわかりやすくストーリーに組み込まれています。

何かの衝撃があってこそ人って変化して成長していくものなんだな~って思わせてくれた作品です。

何回見ても飽きない作品の1つです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
金井亜希子

3.0高校生には見えないやろ~

n.yamadaさん
2018年10月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

幸せ

萌える

笑い無しのラブコメ(?)
あんまし面白みを感じなかった…

とりあえず、可愛い娘がたくさん出てるので見れる(^_^;)
リリー・ソビエスキーは、オタク役であんまし可愛さが出てなかったけど…

ってゆーかドリュー・バリモア、高校生ってのは無理があった(^_^;)
ぽちゃカワで良かったけどね(^^)b

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
n.yamada

4.0とても面白かった

2018年8月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
古泉智浩

3.0ドリューバリモアかわいい。 高校生は無理だけど。笑 ラストはちゃん...

tomoさん
2018年6月2日
iPhoneアプリから投稿

ドリューバリモアかわいい。
高校生は無理だけど。笑
ラストはちゃんと泣けてハッピーな気分で気軽に見れる♩

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
tomo
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る