ストーミー・マンディ

劇場公開日:

解説

ニューキャッスルのウォーター・フロント再開発計画に巻き込まれた男女の愛と困惑を描くサスペンス映画。製作はナイジェル・スタフォード・クラーク、監督・脚本・音楽はマイク・フィギュス、撮影はロジャー・ディキンスが担当。出演はメラニー・グリフィス、ショーン・ビーンほか。

1988年製作/イギリス
原題:Stormy Monday
配給:東北新社
劇場公開日:1989年7月6日

ストーリー

イギリスのニューキャッスル。キー・クラブのオーナー、フィニー(スティング)から仕事をもらったブレンダン(ショーン・ビーン)は、空港に、ジャズ・バンドを迎えに行く。その頃空港では、ウォーター・フロント再開発をもくろむアメリカ人ビジネスマン、コズモ(トミー・リー・ジョーンズ)が到着していた。彼は買収に応じないフィニーを説得するためにイギリスにやって来たのだった。やがてブレンダンは、ダイナーのウェイトレス、ケイト(メラニー・グリフィス)と親しくなる。ところがケイトがコズモの愛人だったことから、ブレンダンは彼ら一味の陰謀に巻き込まれてしまう。彼はケイトを守るため、部下のひとりを射殺し、その夜ふたりは結ばれた。ブレンダンとケイトを殺そうとするコズモの暗躍で、ジャズ・バンドのマネージャーと彼の恋人が犠牲になり、怒りに燃えたブレンダンはコズモへの復讐を誓う。そしてフィニーの協力を得て、ブレンダンはコズモを倒し、ケイトと結ばれるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ストーミー・マンディ」以外にこんな作品をCheck-inしています。