処刑ライダー

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
35%
24%
29%
12%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

凶暴な不良グループと、人並みはずれたパワーを授かった謎のライダーとの戦いを描く。製作はジョン・ケメニー、脚本・監督は「ホットドッグ」のマイク・マーヴィン、撮影はリード・スムート、編集はスコット・コンラッド、音楽はマイケル・ホーニッグとJ・ピーター・ロビンソンが担当。出演はチャーリー・シーン、ニック・カサヴェテス、ランディ・クエイドなど。ドルビー・ステレオ。

1986年製作/アメリカ
原題:The Wraith
配給:日本ヘラルド

ストーリー

アリゾナ砂漠の中のブルックスという小さな町で、ある日、不良一味の残忍な手口によって1人の青年ジェイミーが殺された。それは町のごろつき一味のボスであるパッカード(ニック・カサヴェテス)が、ジェイミーの恋人のケリー(シェリリン・フェン)を自分のものにしようとしての犯行だった。しばらくして、驚異的なパワーをもった車を運転する謎の男が現われ、パッカード一味にカー・チェイスを挑んできた。男はパッカード一味を、カー・チェイスで次々と事故死させていく。町の保安官ルーミス(ランディ・クエイド)は、連続事故の調査を続け、謎のライダーが、かつてパッカード一味に殺されたジェイミーの弟ビリー(マシュー・バリー)と繋がっていることをつきとめた。そして、ケリーが夢中になっている町で見かけないジェイク(チャーリー・シーン)と謎のライダーが、なぜか同じ時に、同じ場所に姿を現わすこともわかった。謎のライダーは、パッカードが1人になるまで一味を殺し続ける。一方、パッカードも、しつこくケリーを追い、自分のものにならなければ殺すと強迫し続けた。そして遂に謎のライダーはパッカードを血祭りにあげる。車をプレゼントされたビリーは、ジェイクとジェイミーが同一人物であることをやっと知ることができた。使命をすべて果たしたジェイクは、待っていたケリーをバイクに乗せると何処へともなく走り去っていった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

4.0子供の頃の思い出!

2019年11月7日
スマートフォンから投稿

楽しい

テレビ放送を録画して何度観たことか・・・シェリリン・フェンの美しさを(笑)

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
映画は生き甲斐

1.5まるで三文小説の映画化

Cape Godさん
2019年10月28日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

総合:30点 ( ストーリー:10点|キャスト:50点|演出:50点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

 物語は少年漫画か三文小説程度といった程度でまるで幼稚なものにすぎない。活躍するのは顔も見せない怪しい男で、主演のはずのチャーリー・シーンは自動2輪に女を載せる以外はたいした活躍も見せない。むしろ印象に残るのは敵役でクズ男のパッカード。
 田舎学生がどうやって買ったのか、みんなアリゾナの石油採掘で成金になった地主の息子なのかと思わせる数々の車が目立つのだが、それもたいした迫力のある活劇にならずただ破壊されるだけに終わる。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Cape God

3.0こういう映画もアリだと思う

ヒロさん
2019年9月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

興奮

昔、洋画が毎夜放送されてた時代、テレ東でやたらと掛かっていた印象(版権安いのか?)。有名になる直前のチャーリーシーンが出てる。
いっつも途中から見てて、たまたまBSでやってたので初めて最初から最後まで見れた。
B級映画だし、ちゃっちい部分も沢山あったけど憎めない映画だった。マッドマックスとゴーストライダー足して安くするとこんな感じ。
ジョン・カサベテスの息子が悪役だったり、デニス・クエイドの兄貴が保安官役で出てた。そういえばチャーリーシーンもマーティンシーンの息子か。

昔見て、変な映画だと思っててその印象のまま。主人公の説明が一切無いしよく分からない。チャーリーシーン、主人公なのに恐らく15分も登場してない。わざとか下手なのかわからないが登場人物を詳しく説明しないことが物語を見ていくと色々わかっていく流れになっていて面白かった。マッドマックスみたいに登場人物たちが刹那的に生きておらず、悪役も含めてみんな憎めない。
上手く言えないけど悪く無い雰囲気、魅力のある映画。立ち食い蕎麦屋で充実して満腹になった気分です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヒロ

2.5死神レーサー

2017年5月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

笑える

懐かしの80年代サウンドと、その当時の若者文化を知ることが出来る異色のB級カーアクション・ホラー。
サボテンと岩しかないようなド田舎の暴走族にしては、皆さんカーキチが泣いて喜ぶようなチューニングカーに乗っていましたね。
衝突して大破しても何度も復活する黒いモンスターマシーンの何と不気味なことよ。しかも車のエンジン部が心臓のようにドックンドックン動いてるじゃない!
死神が悪党に天罰を下す展開はイーストウッド監督の西部劇『ペイルライダー』をベースにしているのだろうか。
終わり方が雑だったけど、割りと最後までリラックスして見れたかな。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
みつまる。
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る