処刑ライダー

劇場公開日

0%
34%
33%
29%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

凶暴な不良グループと、人並みはずれたパワーを授かった謎のライダーとの戦いを描く。製作はジョン・ケメニー、脚本・監督は「ホットドッグ」のマイク・マーヴィン、撮影はリード・スムート、編集はスコット・コンラッド、音楽はマイケル・ホーニッグとJ・ピーター・ロビンソンが担当。出演はチャーリー・シーン、ニック・カサヴェテス、ランディ・クエイドなど。ドルビー・ステレオ。

1986年製作/アメリカ
原題:The Wraith
配給:日本ヘラルド

ストーリー

アリゾナ砂漠の中のブルックスという小さな町で、ある日、不良一味の残忍な手口によって1人の青年ジェイミーが殺された。それは町のごろつき一味のボスであるパッカード(ニック・カサヴェテス)が、ジェイミーの恋人のケリー(シェリリン・フェン)を自分のものにしようとしての犯行だった。しばらくして、驚異的なパワーをもった車を運転する謎の男が現われ、パッカード一味にカー・チェイスを挑んできた。男はパッカード一味を、カー・チェイスで次々と事故死させていく。町の保安官ルーミス(ランディ・クエイド)は、連続事故の調査を続け、謎のライダーが、かつてパッカード一味に殺されたジェイミーの弟ビリー(マシュー・バリー)と繋がっていることをつきとめた。そして、ケリーが夢中になっている町で見かけないジェイク(チャーリー・シーン)と謎のライダーが、なぜか同じ時に、同じ場所に姿を現わすこともわかった。謎のライダーは、パッカードが1人になるまで一味を殺し続ける。一方、パッカードも、しつこくケリーを追い、自分のものにならなければ殺すと強迫し続けた。そして遂に謎のライダーはパッカードを血祭りにあげる。車をプレゼントされたビリーは、ジェイクとジェイミーが同一人物であることをやっと知ることができた。使命をすべて果たしたジェイクは、待っていたケリーをバイクに乗せると何処へともなく走り去っていった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5"パッカード"

2021年10月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

萌える

ジョン・カサヴェテスの息子であり「シーズ・ソー・ラヴリー」の監督でもあるニック・カサヴェテスがあんなキザなキャラで悪役を。

シェリリン・フェンのお色気をもっと全面に出していた方が全体的にそこにしか興味がわかない、悪役のパッカードとシェリリン・フェンで"パッカード製材所"を「ツイン・ピークス」を連想してしまう!?

音楽も役者も皆がダサい、そんな80年代アメリカ特有の演出描写が懐かしい、小学生の頃は大好きだったチャーリー・シーン、TV放映ガンガンなこんな映画があったからこそ自分は映画好きになったのだろう。

今、本気でリメイクしたら面白そう??

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

4.0久しぶりに見た

kazu00910さん
2021年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

やっぱり面白い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kazu00910

2.0チャーリー・シーンが爽やかな頃

としさん
2021年8月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2021年8月30日
映画 #処刑ライダー (1986年)鑑賞

B級で、復讐系で、カーアクションがあって、SF的で、恋愛があってといろいろな要素がありますが、とっちらかってますね

ヒロイン役の #シェリリン・フェン は、#ジョニー・デップ と婚約し、#プリンス や #デヴィッド・リンチ と交際してたらしい!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とし

3.5BS-TBS吹替版鑑賞。超ド級B級映画。気楽に見られて楽しー。もち...

2019年12月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS-TBS吹替版鑑賞。超ド級B級映画。気楽に見られて楽しー。もちろんセクシーシーンもあり(笑)
主演はチャーリー・シーンなのだが、なぜか登場シーンは少ない。B級ゆえのツッコミどころも満載だ。生きてるの?死んでるの?
いつもラリってるスカンクがツボだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る